FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

これがソアリングの・・・入口か!
2015年11月07日(土)

金曜日は朝から本格的な秋晴れ
週末前の、貴重な晴れの一日となりました。

エリア全体がぼわ~んと朝から暖まり、最高の条件となりました!

K1はちょっと方向がふらふらの風ですが、
慣れた平日メンバーさんは次々とタイミングよくテイクオフ!!

空域は上昇率が良く、旋回練習にはもっていこい
何度も何度も旋回練習ができ、滞空時間も長く・・・
エンジョイコース生には「待ってました!」
のGOODコンディションとなりました(^^)

みおさんも右旋回に左旋回に
何度も何度も・・・
贅沢な一本でした★

n1511066.jpg

先週に引き続き、なんとワスプの試乗フライト中の清辰さん
ワスプの性能に驚きながらも、たくさん飛んで操作性を確かめていました。
n1511064.jpg n1511069.jpg

火曜日も、うきうき(浮き浮き??)ワスプには皆さん指をくわえてみてましたが・・(^^;)
大石さんは、きれいな旋回で一人長くソアリングでした♪
n1511061.jpg

Pメンバーは朝夕と、K1より2~3本のフライト!
BPメンバーは、練習生とフライト生に分かれての活動となりました。

LD練習を選んだ方々は、とても成果のあった一日でしたね。
森さんも台湾ツアーにむけ、着実にレベルアップしています。
n1511068.jpg

金曜日は、3度目の正直!!
で、樋口さん&東さんがタンデムフライトを満喫できました★

n1511065.jpg n1511067.jpg
待ったかいがあった、楽しいフライトだったとのこと(^^)
良かったです♪また遊びに来て下さいね。


夕方のフライトチャンスが増えてきました。
暖かな服装と、強い風も出てきたのでアクセルのセットが必要ですね。

初飛びリーチ!の方は今6名!!
初飛びシーズンがやってきました。
火曜日に練習に参加されたなおこさん&舛本さんも次回には卒業できそうです。
n1511062.jpg n1511063.jpg
皆さん、初飛びメンバーの応援も引き続きお願いいたします!!!

スポンサーサイト



新治こまちPGS at 08:31 【教習
トラックバック(0) : コメント(0)
前後の記事
コメント
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL