FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

暖かく、冷たく・・・!
2016年03月21日(月)

朝晩の気温差が激しく、サーマル活動も活発になりましたね

土曜日は一日雨だったので、学科講習をみっちりと。
夕方には板垣翠展をお邪魔しに行ってきました~

n16032101.jpg n1603202.jpg
とっても素敵な個展でした~

一緒に行ったみなさんも翠さんの芸術世界に魅了されてました★
「来週から見る目変わっちゃうな・・・!」とのこと(^^)

個展「数珠」は終了してしまいましたが、個展「決闘」はまだ続行中です!

日曜日はサーマルコンディションで、日中に飛んだ設楽さんは
ちょっとスリリングなフライトを楽しめました!?

三好さんは新機ベースをお披露目で~す
三好さん
次回は愛機初フライト・・・♪楽しみですね!



3月21日(祝)は朝からちょっと曇り気味でスタート。
昨日までが風が強かったせいもあり、祝日の来場者は受付簿2枚目まで!
多くの皆様がお越しくださいましたー。

風も朝のうちは穏やかな東風だったので、K1からオールオープン!
やったー!BPの本数1桁台の方も飛べましたー!

しかも発達した雲の影響で弱ーい吸い上げ、幸さんとちひろさんは、K1から高ーくフライト♪
ターン練習の間に朝日峠裏側の石岡方面の景色がちょこっと見えちゃいました★
LDの高度処理も何度もスロープエイトができて充実した1本でしたネ

PPの科目検定がいよいよ…の大澤さんとみおさんも、ライズアップの完成度が向上!
ちょっと傾いたかな?と思ったらすぐに取り止め、この咄嗟の判断、いいネ!

お昼ごろからは風向が東にころころ、南にころころ。
次第に風速も上がってきてコンディションは不安定に。
寒期と暖気が入り交じる、春先ならではのコンディション。
リバースライズアップと、TO直後の偏流による直線キープができることが鍵。
春に向けてこんなコンディションが増えてきます。飛べない時も頑張って練習しましょう。

そしてそして!
桜の開花の便りに合わせてご来場頂いた体験の秋山さん、工藤さんも
ちょっとウェイティングが長くなっちゃいましたが無事にタンデムで大空へテイクオーフ!
すごく貴重な体験ができました~との嬉しいコメント。また遊びに来てください

ラストは東からの強風が吹き込んでしまいましたが、来場者全員がフライトできて
三連休の良い締めになりました。

写真はまた後程・・・♪



スポンサーサイト



新治こまちPGS at 17:15 【イベント
トラックバック(0) : コメント(0)
前後の記事
コメント
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL