FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

お腹すいたら…カレーパーティー♪
2016年05月14日(土)
5月の移動スクール
いつものこまちの教習を、違う風、違う仲間と・・!!

こまちスタッフが引率する移動スクール。
エリアが違えば風が違う。いい経験になりますよ。
両校合同で行うイベントの為、これもいい刺激になります!
夜は・・・みんなで楽しも~(^^)

日程 5月28日(土)29日(日)
場所 白馬周辺(変更の可能性あり)
対象 PPコース以上(BP科目検定レベルは校長推薦により可)

参加者や天候により変更になる可能性もあります。
人数が集まり次第決定しますので、まずは参加希望者の方はご連絡をお願い致します!


金曜日は夏~でした!!
暑さ満タンで、朝から南風がどんどん入ってきました。
まずはパイロットメンバーからフライト開始。
塚田さんが朝からトップアウトで、東鉄塔の手前までフライト★

続いてPPメンバーもK2フライト
n1605132.jpg n1605131.jpg

むむむ・・・! いい南風で
スロープエイト練習を延々とできていたのは誰かな?(^^)

午後はお久しぶりに町島さんもK2フライト!!
岩沢さんも2本目フライトでした。

お二人とも、とっても綺麗に飛べました。


土曜日は、予想以上の東風が強風!!金曜日とうって変わって、涼しい一日でした。
残念ながら練習ができないほどの強風が吹きました。

午前中は各コース別に講習を。
ベーシックメンバーさんは、ツリーラン講習をすすめました。
プライマリーメンバーさんは、360度旋回の講習を。
設楽さんが講習で、生まれ変わりました
n1605141.jpg

午後にも、まだ風が弱まらず・・・。
教習生メンバーで、『緊急時対処 K2までの直登ルート開拓』を!!
GPSを利用してのK2直登。GPSの使い方をみんなでチェック★
n1605142.jpg

K2までの歩くルートを、みんなで確認しましょう。
地形が分かればいざと言う時にも安心ですネ。

それでは出発しましょう~
n1605143☆

道無き道を歩いていきます・・!
急斜面に差し掛かり、ラストはきついよ~
n1605144.jpg n1605145.jpg

トップで到着した、西川さん&深山さんペア!!
n1605146.jpg 

ん!?要救助者(^^;)
n1605147.jpg


みなさん、コースを確認しながら歩くことができました。
お疲れ様でした~!!!
n1605148.jpg

体験メンバーさんは練習場でショートフライトをすることができました。
また忘れないうちに遊びに来てくださいね★

夜はカレーパーティーを15名で楽しみました~
n1605149.jpg
美味しかった~(^^) みんなで食べると美味しいな。

日中疲れた分、夜ご飯も美味しくいただけました。
お酒を飲みながら見たパラグライダー映画『ライズアップ』のご感想はどうだったかな?
しばらくライズアップ流行語が広まりそうな予感・・・・
スポンサーサイト



新治こまちPGS at 23:49 【イベント
トラックバック(0) : コメント(0)
前後の記事
コメント
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL