FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

新機エピック、テスト開始!!
2017年03月01日(水)

BGD新機種「EPIC」エピック
が新治校に到着しました~!


月曜日は強風だった為、あまり実技はできず。
火曜日&水曜日は荒れたコンディションながらも
チャンスにフライトテストができました。
着々と春が近づいており、良質なサーマルが出ました♪
n1703021.jpg

火曜日は不安定な北風から、午後は北東風が強く
パイロットのみのフライトとなりました。
長島さんもエピックテストサポートで、新治にご来場です★

この日は、平日Pセミナー初級クラス開催!!
3名のメンバーが、セミナー初参加で~す!!
n1703026.jpg
ばんばんかっこよく飛べる
「みんなの憧れるパイロット」に、なって下さいねっ(^^)

水曜日は北西~南西と風が変わりK2からのフライトとなりました。
晴れたり曇ったりを繰り返し、風に変化がありました。
教習生メンバーもリバーステイクオフ★

埼玉から加藤さんが新治修行に来てくれましたよ~♪
n1703028.jpg
埼玉とは違う風の読み方、テイクオフの難しいところ、
そして・・・何と言っても本格的なリバーステイクオフ!!
練習しどころがたっくさんでしたネ。

新治教習生メンバーは、ばんばんリバースで飛んで
課題練習もすすめることができました。

水曜日は「プチBGD試乗会」のようでした(^^)
岩橋パイロットは、BGDベースライトに試乗!
n1703027.jpg
n1703026★
軽いライズアップ、スピード感、抜群の滑空比・・・!
面白そうに、弱いサーマルを逃さずセンタリングをされてました。
上級機で、飛べる空が一気に広がりそうですね・・!!

お待ちかね!!
BGD新クラスB機のエピック。
会長にライズアップテストを担当していただき
ワタクシ正美マネが早速フライトテストを行いました!
(お仕事、お仕事・・・ワクワク♪)

見てください。このエピック。エアインテークは「シャークノーズ」
今までのクラスBローモデルとは全く異なるライズアップの感覚。
ハイスペックなクラスB機(ベース、ベースライトなど)の技術を
取り入れた機体となっておりました。

そして・・・ますます派手(笑)かっこいいでしょ!
n1703022.jpg n1703023.jpg
n1703025★
タイミングよく、
かなり荒れたコンディション、サーマルコンディション、穏やかなコンディション
と3本フライトテストをすることができました。

荒れた中での抜群の安定感や、操作性の良さ、浮きの良さ。
つぶれからの回復性なども試すことができました。
700mの上空までスムーズに上昇することができ、
東鉄塔、かぶと山まで遠征。
(お~い。マネージャー教習生をほっておかないように・・・)
という皆さんの心の声を聞かないふりしてフライト(^^;)

上空での感想はズバリ・・・
「いい機体が出た!!」(ほしい・・・)

各校長がどんどんフライトテストを行い、
個別にご希望の方に試乗やリリースを開始する予定です。
パイロットにはイージーな機体ですが、教習生がフライトする際は
「超簡単」という意識は持たないでくださいね。(注意★)

ただ、この機体がフライヤーの腕を引き上げてくれることは
間違いないです!!

いや~。
ほしい・・・

Pセミナー初級クラスを3月12日(日)開催予定です。
※前回、13日と記載したのは間違いです。
こちらの対象は、Pコース以上で校長が推薦する方となります。
初めてセミナーに参加される方は、こちらのクラスからのスタートです。

セミナーメンバーも増えてきましたので、
技量別クラス別に、にしっかり練習していきましょう^_^!
なお、セミナー参加希望の方は
スタッフまで必ず事前にお申し込みお願い致します。


◆研修等に伴う、臨時休校日のご案内◆
3月8日(水)、9日(木)10日(金) 埼玉校休校
3月13日(月) 新治校休校

4月12日(水)、14日(金) 新治校休校
4月19日(水)、21日(金) 埼玉校休校


スポンサーサイト



新治こまちPGS at 23:39 【教習
トラックバック(0) : コメント(0)
前後の記事
コメント
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL