FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

日本初!新機エピック
2017年03月05日(日)

どんどん、春も本格化してきましたね

日中はぽかぽか陽気で、休憩タイムもとても過ごしやすいです。
しばらくお休みで、復帰される方
これからパラを始める方にも、春がおすすめですよ!

土曜日は南風が強く、リバース練習と講習をしっかり。
ベーシックチームがメキメキリバースの腕をつけ、
上級者を驚かせて(恐れさせて?・・笑) いますね!

午後は強風になりすぎてしまい、ちょっとお遊びも★
童心にかえって、大縄跳び~!!
n17030510.jpg n17030511.jpg
最後には30回連続ジャンプ成功!!すごい。

子供の時の気持ちでやったら・・・あれ?(^^;)
はは~。やっぱり〇〇年経つと、違うのね。
ちょっと楽しくなって、縄跳び買いました(笑)
ランディングに置いときます、休憩中にレッツ縄跳び!

日曜日は北東風強めの一日でした。
強弱もあり、難易度の高い風が吹きました。
経験を積んできたメンバーはその中でも飛べました!
ランディングは東風3~5m!K1よりテイクオフ!!
n1703055★
かっこいいね~。自己判断でしっかりテイクオフできた上級者チーム。

午後にアーベント&ソアリングタイムがあり
空風を捕まえて、一緒にソアリング練習できました
何機も一緒に、ばんばん飛べるとかっこいい!
井原さんも、周囲を見ながら飛べるようになりました★

Pコースもう終わりの方々の飛びが安定してきました。
今年はパイロット祝賀会が多そうです!
楽しみですね!!


編入生でお仲間入りのご近所平尾さん★
n1703054.jpg n1703053.jpg
K1からフライトして頂けました~♪

周囲を見て、エリアに慣れるようにしっかりフライトされてました。
P証とって基本を忘れないって、実はできるようで難しい。さすがでした!
皆さん、平尾さんにある事ないこと・・・
いえ。ある事だけ、教えてあげてね★

そして!いよいよ・・・
鴨さんは、日本で初
BGD新機エピックお披露目で~す!!

n0703051☆
n1703056.jpg

カラーは・・・目立つ!カラフル!!
エアーインテークはシャークノーズで特徴的。
鴨さん、ライズアップは?

「軸がとても大事な機体。頭上安定はスムーズ!」

BGD特有の安定感に、やっぱりクラスBの難易度も混ざった感想でした(^^)
ちょっとした段差でもふわ~!と滑空に入り、ナイステイクオフは間違いなさそう。
基本をしっかり練習された鴨さんには、相性抜群の感触です!!
楽しみですね~!!

空域が難易度が高すぎたので、フライトは次回のお楽しみ・・♪
皆さん注目の、フライトの感想もお聞きしますね!

間もなく埼玉校での、エピックフライトテストに入ります。
埼玉校の皆さんもお楽しみに(^^)


★3月11日(土)教習後 ピザパーティーを開催しま~す!
中心メンバーさんと相談して、詳細またアップしますね。
夜まで盛り上がりましょう!!

★3月12日(日)Pセミナー初級クラス 週末を開催します
参加される方、参加できるかな?という方はスタッフまでご連絡お待ちしてます

★3月19日(日)こまち女子会♪
新治エリア近く、いやしの里でお風呂後、女子会だよ~♪
お泊りはクラブハウスを女子貸切です。
男性陣は社務所をご利用いただけます。男子会?
埼玉女子、お休み中女子もウェルカムです!


◆研修等に伴う、臨時休校日のご案内◆
3月8日(水)、9日(木)10日(金) 埼玉校休校
3月13日(月) 新治校休校

4月12日(水)、14日(金) 新治校休校
4月19日(水)、21日(金) 埼玉校休校


スポンサーサイト



新治こまちPGS at 23:40 【教習
トラックバック(0) : コメント(0)
前後の記事
コメント
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL