FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

各地のグルメ♪
2019年01月19日(土)

台湾ツアー速報!
台湾は連日ナイスコンディションでフライトが行えているそうです!
速報では、みおさんが1,000m上げたとか、
早川コーチが三地山をゲットしたとか、嬉しいニュースが飛び込んできています。
台湾ツアーのフライトは明日が最終日。
怪我やアクシデントなく、楽しいフライトを楽しんでくださいねーっ!

さてさて、変わって日本のお留守番組。
新治は残念ながら東北にかかった低気圧の影響を受け、
西風やや強め・・・というコンディションでフライトは断念。

午前中はまだ風速は強くならず、グラハン練習を頑張りました!
n190119_05.jpg n190119_06.jpg
リバースライズアップCライザー落としの練習を本格化していきましょう!
「受け身」を知っていれば、突然の強風にも対応できるようになります。
春に向けて風速が強い日が多くなってきますので、
このシーズンはしっかり練習を重ねていきたいですね。

午後からは強風が吹き込んでしまい、ツリーラン講習を。
n190119_07.jpg
ふしぎイリューション・リターンズ★

こちらもとっても大切な練習。
自己確保に使う道具はレスキューセットの中のどれ?
取り出しやすい場所に収納されている?
手が滑って落としちゃったりしない?
降下練習に合わせて、装備の収納方法や場所なども念入りにチェック。
道具は活用できて初めて効果を発揮します。
定期的なチェックとツリーラン講習、率先して受講してくださいネ♪


そんなこんなでフライトはできなかった新治。
それでも夜は焼肉パーティーで盛り上がってまーす~!!
n190119_01.jpg
夕方からご参加の塚田さんを交えてパチリ★
島下さんのご近所のお店から仕入れて頂いたお肉、どれも絶品~!
どうもありがとうございました!

各地から食レポが届いてきましたよー。
埼玉!
n190119_03.jpg
これは鈴木先生お手製料理…、かな?
埼こまは今日の気圧配置でも上級者はフライトできたそうでーす!

台湾!
n190119_09.jpg
本日のフライト&夕飯を終えて、西山さんお勧め、
屏東の甘味処でスイーツタイム!みんな昼も夜も楽しそうだね~★

明日の関東は等圧線も広がり、風速は落ち着いてくる様子。
風向も悪くなさそうです。
明日のご来場もお待ちしておりまーす!!

りとぅん・ばい こみぃ


①台湾ツアー期間中ご案内
20日(日) 通常
1月21日(月)、22日(火) 新治オープン、埼玉休校

②ブログ新スタッフにご注目!!
ブログのアップ率がダウンして、エリア状況がお知らせできず申し訳ございません!
2019年からは毎日アップを目標に、ブログスタッフを増員(笑)
新メンバーとして、まずは新治は峯村さん、埼玉は七海さんが加入★
これからさらに増えるかも!?
ブログのラストに名前がでます。個性の出るブログにご注目下さい(^^)
面白かったり、共感してくださったり、おめでとうにはぜひ拍手をお願いします♪
ぜひ、毎日こまちブログをチェックしてね!!!
スポンサーサイト



新治こまちPGS at 21:45 【教習
トラックバック(0) : コメント(0)
前後の記事
コメント
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL