FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

VS温暖前線!
2019年02月03日(日)

本日、2月3日は朝から快晴のいいお天気。
されども西日本には温暖前線がかかり、関東に影響が出てくるかどうか…?
そんな気象条件、午前中~午後イチを狙ってフライト活動を開始しました。

朝はまだ風は穏やかだったのですが、ちょっと西風交じり。
ここは教習生の皆さん、グっと我慢して、
最初は体験さんのタンデムフライトから!

n190203_01.jpg n190203_02.jpg
後ろに見える空はすっきりとしたブルー!
サーマル活動も活発になる前、しっかりと走り切ってTakeoff!!
n190203_03.jpg
先にフライトを終えた体験さんは、LDから彼女のフライトを見上げて応援♪
2名とも、しっかりと冬晴れの空を大満喫して頂きましたっ!
n190203_04.jpg
「最初はチョット怖かったけど、慣れてきたら気分爽快!」
これが病み付きになっちゃう理由なんです★
春夏秋冬、その顔を変える景色を求めて、また春や夏にも遊びに来てくださいね!

K2ではウェイティングの教習生が実地トレーニング♪
n190203_05.jpg n190203_06.jpg
おぉっとっと…、古谷さん望ちゃんもちゃんとしたライズアップで今にもテイクオフしちゃいそう。
LDでの練習も大切ですが、こうしてTOで練習するとリアリティが違います。
桜の木の方に向かっちゃうってことは、うーん、まだ西風が残ってますね。

そうこうしているうちに前線の影響が少しづつ出てきて、K2は強風域に…。
ザンネン!BPコースはここで下山し、練習場へ。
が、この練習場で皆さん大ヒートアップ!
ちょっと強い風が吹き込む中、リバーズライズアップ&テイクオフの練習に
熱心に取り組みました★
初練習場フライトの方もちらほらで、多い方は5本も飛んじゃったとか!?
こまちの教習生、皆練習熱心です!

今日のナイスフライトは平尾パイロット!
n190203_07.jpg
ハング準備中で空域制限がかかる中、K2前でしっかりと上げて、
K1から東の鉄塔まで、稜線沿いにしっかりと空域を広げてサーチ&ソアリング!
夕方の強風が吹きこんできた時間にも、しっかりとおかわりテイクオフ。
満足したフライトができた1日できたね。

残念ながら高高度はPPコース以上で終わってしまいましたが、
BPメンバーさんはリバース練習がしっかりとできて、次に繋げることができそうです。
これからGW頃にかけて、風速が強くなるシーズンに入っていきます。
リバース&頭上安定、からの振り返り動作。
コツ本No15をしっかりとチェックしてきてくださいね。


◆きょうのおまけ◆
n190203_08.jpg
先月導入した私のRIOT君を下からパチリ。
うん、ビタミンカラーのオレンジ、配色もいい感じです。
BGDメンバーさん、お仲間入りしました。どうぞよろしく★

(Kommy)


■週末セミナー延期のご案内
冬型気圧配置の影響で、延期したpセミナーですが
下記日程が候補日になります。
2月2日(土)3日(日)又
2月9日(土)10日(日)のご予定をお知らせくださいませ。
お天気と、皆さまのご都合も合わせて調整します。


■2月より教習費用、保険代料金改定
誠に申し訳ございません。
度重なる税率アップの際に改定を抑えてきましたが、この度2月より価格改定をさせていただくことになりました。
スクールで詳細ご案内しておりますが、HPでも概要をお知らせします。

□教習費用新料金
男性教習生 5200円/月
女性教習生4200円/月
男性パイロット22000円/年
女性パイロット20000円/年
(奥様半額キャンペーンは継続します★)

□エリア使用料+保険代新料金
1700円/1日

より良いスクール運営を目指して、一層努力して参ります。
今後ともよろしくお願い致します!
スポンサーサイト



新治こまちPGS at 22:25 【未分類
トラックバック(0) : コメント(0)
前後の記事
コメント
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL