FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

☆ブログ番外編☆
2007年04月13日(金)
☆新治ブログ番外編☆

12日(木)はお休みを頂いて、エアパークCOOで開催中の
「PWC茨城」にお手伝いに行って参りました。

新治TOは弱い南風。
COOにつくと、雲底がちょっと低めで雲が広がり始めていました。

外人選手がい~っぱい!  
n0704121.jpg  n0704123.jpg


華やかなムードで、こんな雰囲気を味わうだけでも楽しいですね。

今日のタスクが発表されています。 n0704122.jpg

テイクオフ→COOハングランディング(スタートパイロン)→燕山→猿公園→福島県横岡ゴール、の101キロ!! ひえ~!

次第に雲底があがってきました。
ウインドオープンは予定より遅れて11時。
n0704124.jpg  n0704125.jpg

選手がぞくぞくとテイクオフ!

ちょこっとお手伝いをさせて頂きましたがそこはもう戦場…!
次々と間を空けずに出ていました。
テイクオフは南側を使用。でも、風は南西から西風(フォロー)
いろんな意味でものすごいテイクオフが見れました…。

コンディションがまだ渋く、テイクオフした選手もいまいち上がりきりません。途中さらに雲が張ってきて、一時はテイクオフで待機する場面も。
晴れ間を待ちつつ、緊迫していました。

そのうちにやっと晴れ間が戻ってきて、やった~!全員テイクオフ☆
わーっと拍手が沸きました。 n0704126.jpg


12時にはオープン。渋い中粘った選手40人ほどがさーっと
ゴールに向けてスタートしました。いやー出ていくのはアッという間でした。

報告によると、30人ほどが90キロ以上フライトし
6人ほど?が101キロ飛んでゴールできたそうです!
その中には扇沢選手も。最終の順位が楽しみですね。

お昼を過ぎた頃から雲底も上がってきて、フリーフライトで飛んできました。
雲底1600mまであげたところで、ごちそうさま☆
空域は南風がいい感じだったので、
今日は新治からのクロカンセミナーに最高だったかな(^^:)

今日はPWCでしたが
今年はPセミナーのみなさんがいよいよ大会かな?
ますますこまちも盛り上がってきますね!

ブログ番外編でした~
スポンサーサイト



新治こまちPGS at 17:02 【未分類
トラックバック(0) : コメント(0)
前後の記事
コメント
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL