FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

パイロットも頑張ります!
2020年03月22日(日)

3連休はちょっと強風に押され気味の新治でした(涙)
本日は朝からK2に7m近く入り、ひゃ~、朝はフライト断念。。

上級者と体験さんは練習開始です♪
体験コースでお越しのお二組さんは、風が強いし、さらに操作も上手で
簡単にふわり浮遊ができてしまいました(^^)
202003222038039aa.jpeg 2020032220381335b.jpeg
20200322203822b5d.jpeg 20200322203832773.jpeg
協力体制もばっちり!
午後は風速アップに伴い、エリア見学へGO!
次回はタンデムフライトにチャレンジ★忘れないうちにお越しくださいね(^^)

教習生のメンバーにはちょっと風が強く、
午前中からグラハン以外の特別メニューをご相談。
ふむふむ、皆さんパラ以外で体を動かすのは苦手のご様子、、(そうだったんですね)

何やら最近ソアリング絶好調の〇久保さんが
ツリー降下訓練がすっかりご無沙汰だというじゃないですか!

早速みんなで特訓、ツリー降下訓練です!!
n2003221.jpg
▲お、〇久保さん、かなり手際が良い
さすがでしたが、年1は必ず、、ですネ

定期的に参加の阿久津の神も、チャレンジ。スムーズにできてましたネ。
n2003223.jpg

今野さんも先日に引き続きのチャレンジでしたネ。
繰り返しどしどしご参加くださいませ~
n2003224.jpg

最低でも年に1回ですが、やっぱり4回くらいは参加しておくと、安心ですね。
まだ今季も数回はチャンスがあると思いますので、ぜひご参加ください♪

パイロットさんも交えて、午後はGPSの使い方勉強会です。
テーマはGPS座標の表示を「度分秒」に合わせること!

これ、全員徹底ができきっていないので、逐次エリアに来ていただき確認します!!
このブログをご覧のみなさま、来場時にスタッフにGPS座標をお見せください。


それぞれの機械でも誤差があったりして、すんごい勉強になりました~。
最後には要救助者を作って(隠して)みんなで救助にGO!
座標を入力して助けに行くシミュレーションゲームです。
要救助者は、、「互助券入りのプラケース」

n2003226.jpg n2003227.jpg
探す、探す

数メートルの誤差で、全員大苦戦。
下一桁違うと、これだけの誤差が出るっていうのもいい勉強でした。

お~、一番先に見つけたのは
今日も大活躍の〇久保さん♪

n2003228.jpg
この後、互助券は無事到達したみんなで分け合ってくれました。なんて紳士(^^)


、、、無事到達せず、
お留守の方向からのどかにやってくる人々は、
一体どうしちゃったんでしょうか?
n2003229.jpg

風が悪い時にはいろいろなことを試して、安全対策につなげていきたいです!
またよろしくお願いします(^^)

島下さんはPコース学科検定に見事合格~!!!
おめでとうございます!!

n20032210.jpg

ただいま科目検定中。今年もパイロットが増えるぞ~

masami

新型コロナウイルスの拡大懸念に伴い
両校にて下記の対応を実施させていただきます。
室内店舗と異なり、開けた自然の中での活動形態のため、基本的には通常通り営業します!
都心部を離れて、ぜひ安全性の高い自然の中で過ごしましょう。
なお、皆さまの健康を守る為にいくつか気をつけて活動する内容がございますので、ご確認宜しくお願いします。

■マスクご持参下さい
室内での活動(ミーティング、室内講義など)時や車内(シャトル内)では、念のためマスクをスタッフも着用します。皆様も出来る限りマスクをご持参いただき、室内での活動時には着用にご協力を宜しくお願いします。

■室内に入る際には手消毒(クラブハウス、カフェこまち)
入口に消毒をご用意致しました。入室時には手指消毒にご協力を宜しくお願いします。

■ハイタッチなし
当面の間、挨拶時にハイタッチを無しで行います。ちょっと寂しいですが、、収束するまでご協力を宜しくお願いします。


皆様で出来る限り気をつけながら、変わらず楽しい時間を過ごしていきたいと思います。
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
ご来場お待ちしております!
スポンサーサイト



新治こまちPGS at 21:46 【教習
トラックバック(0) : コメント(0)
前後の記事
コメント
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL