fc2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

体幹トレーニング♪
2020年04月22日(水)
現在コロナウイルス感染拡大防止の為、2020年5月6日まで両校休校中となっております
詳細はブログラストにございます。ご確認お願いいたします。




今日は、埼玉nanamiさんに自粛中にできるトレーニングについて聞いてみました!
アドバイスメッセージとともに動画を送ってくれたので、編集したものをアップします★


今回は最近よく耳にする「体幹トレーニング」をご紹介!
体幹とは、ざっくりいうと「胴体」のこと。
よくインナーマッスルトレーニングと混同されがちですが
インナーやアウターに関係なく
「胴体の姿勢と正しく保つために稼働する筋肉(体幹筋)を鍛えるためのトレーニング」
なんだそうです。

理想的には、この体幹トレーニング+一般的な筋トレを行うと
メタボ腹もスッキリ!!そして腰痛のリスクが減るという
素晴らしい結果をもたらしてくれるそうです。

大事なことは無理のない負荷程度にして、継続すること。
今回の映像では「プランク」という代表的な体幹トレーニングをご紹介。

「やさしいバージョン」「少し負荷を増やしたバージョン」
の2つ紹介してありますので、ぜひ自分にあった方法を試してみてください。

↓クリックしてね(動画サイトに移動します。5分程度の映像ですが、通信料かかるのでご注意を)
https://www.youtube.com/watch?v=1a6CiFrNNXQ&feature=youtu.be

masami

「新型コロナウィルス感染拡大防止による、臨時休校のお知らせ」
いつもこまちを支えていただき、ありがとうございます。
新型コロナウィルスの感染拡大が進み、緊急事態宣言が全国に発令されました。

こまちでは、感染防止に配慮して少しでも外活動を、、と前向きに活動をしておりましたが
政府・自治体からの外出自粛要請、および現在の状況の深刻さを真摯に受け止め、
埼玉校、新治校両校ともに2020年4月9日から2020年5月6日を目途に休校させて頂くことを決定し、お知らせいたします。

パラグライダーが大好きで、こまちが大好きな私どもとしても苦渋の決断ではございますが、
皆様の安全、全スタッフの安全の確保、そして感染拡大防止への社会的責任を重くうけとめ、この度の決断となりました。
こまちへ来るのを楽しみにしていただいている方々の思いを考えますと、断腸の思いではありますが、
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
再開日につきましては前向きに検討し、改めてご連絡致します。
なお、教習費や回数券につきましては期限を延長して対応させて頂きます。

皆様と一緒に、笑顔でパラグライダーを楽しめる日を心待ちにしています。
お休み期間中は、HP、メーリングリスト等で「お楽しみ配信」や「課題配信」を行います。
こんな時にしか流せない楽しめる内容や、身になる内容を配信します。
ぜひ、チェックしていただき、お休み期間を有効活用していただけたら嬉しいです。
(こまちHPトップからメーリングリストに登録できます。こちらに最新情報がいち早く入ります。)

皆様と笑顔でパラ再開する為に、ぜひ危機管理をなさって十分にお気をつけてお過ごしくださいませ。
再開後は、楽しく飛びましょう!!
スポンサーサイト



新治こまちPGS at 12:51 【お知らせ
トラックバック(0) : コメント(0)
前後の記事
コメント
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL