FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

山口兄さんの黒歴史!?
2020年05月13日(水)
現在、両校休校を延長させていただいております。詳細はブログラストにございます。
お手数ですがご確認宜しくお願い致します。



こんにちは!masamiです。
皆さま、長らくの休校で体もなまってしまいますよね。
1か月も過ぎるとちょっとぐったり感も出てきますが、、
七海さんの体幹トレーニングや、望月家おすすめラジオ体操など行いながら
ぜひパラの為にも体調キープをお願いいたします(^^)

先日のオンライン飲み会では、ご自宅での筋トレなどを
報告してくださる方々もいらっしゃいました。(すごい!)
再開後に楽しく飛べるように、少しでも体を動かしていきたいですネ。

今日のお楽しみブログは
埼玉山口コーチの「パラ歴史」ならぬ、、
「黒歴史!?(自称)」をご紹介します(笑)

山口さんの語りと、勝手にアップした
懐かし写真をお楽しみください(^^)

パラのスタートに関してはちょっと変わっていて
私の場合は黒歴史ですので…

(いやいや^^;)

元々、学生の頃から空に興味がありほんのさわりだけハングかじってましたが
当時から貧乏で金銭的な理由で縁遠くなってしまいました。
社会人になり、地形のズレや段差を俯瞰して見る必要がある仕事の特性から、
航空写真よりも細かい画像が欲しくてパラを始めたようなもんです。
ドローンがもっと早く普及していたらやってなかったかも。

(なかなか、珍しいパターンのパラスタートですねww)

こまちには直接メイトで入校しました。
筑波勤務の時期に何回か体験は経験していましたので。
飽きっぽいくせに凝り性なためか、そこからは(現在まで)ひたすら埼こま通いです。

メイトコース時代の山口さん♪
2015年8月

s15082203.jpg
練習用ハーネス姿が新鮮!

(パラメイトコースを同時期に頑張っていた関さんと山口さん)
s15092107.jpg s15092108.jpg
初飛び前のトレーニングの写真(貴重!)

メイト合格写真!
s15092114.jpg

(同じく少し前にメイト卒業したのは渡辺コーチ)
s15092109.jpg


初フライトは10月末の安定した薄曇りでした。
多分3分間くらいでしたが体感的には20分間くらいで!!
ビデオと同じ校長の無線指示を必死に聞きながらバタバタしてました。
ただ、味をしめたことは間違いなく、合計4本飛ばせていただき、
贅沢な1日を過ごしました。
s15103111.jpg s15102405.jpg

(ほぼ同じ時期に初飛びをされた堀越さん&有賀さん)
s15092310.jpg

(なかなか、アグレッシブなメンバーが集まった年ですね^^)

思い出フライトは、移動スクールの島田市七曲。
初めてトップアウトした時の感動は忘れられまへんなぁ
n180526-27-05.jpg

(PP合格の頃の2018年)
s18022509.jpg s18053005.jpg


埼こまってどんなとこと聞かれると……
良い意味でも悪い意味でもウェットなとこですねぇ(笑)

会長、校長、鈴木先生含め全ての人が経験の長短に関わらず
「パラ仲間」として付き合ってくださる、居心地の良いところです。
ハウスの中はまさにウェットでモノがカビ易いほどです……(おいおいww)

そして、こまちに来なければ知り合うことのなかった幅広い職種、
年齢の人から新鮮なエキス(生き血?)を吸収させてもらえてます。


埼こまカラーがなんとなく男臭い(女子の皆さんごめんなさい(>_<))ため
モチッと女子が増えるといいなぁ…と思いつつ
体験さんのお相手をさせて頂いてます



大きな移動の必要な仕事柄、この騒動で都内から出られず、
体験したことのない籠の鳥状態が続いてます。
皆様も多少なりとも不自由な生活されていると思いますが、
やまない雨はありません。
もう少しだけ楽しみが延びたと思うようにして乗り切りましょう。
山でお会いできるのを楽しみにしてまーす!
staff_yamaguchi.jpg

山口コーチ、ありがとうございました!!
ぜんぜん、黒歴史ではなかったですよ(笑)
個性的な同期メンバーさんと一緒に楽しい埼こまを作ってくれてるんだな
ということがわかりました(^^)

ほんと、止まない雨はない。ですね!!
次回も埼玉チームのインタビューを予定しております。
お楽しみに★★★

masami



「新型コロナウイルス感染拡大に伴う両校休校延長のお知らせ」

いつもこまちを支えていただき、ありがとうございます。
緊急事態宣言延長による国や政府からの要請
そして地域の方々のご意見をもとに、両校ともに5月末日を目途に休校を延長させていただきます。
楽しみにお待ちくださっているお客様にはご不便をお掛け致しますが、
様々な社会状況と、皆様の安全を第一に考えてしっかりと判断して参りたいと思います。
何卒ご了承頂けますようお願い申し上げます。

6月からの再開可否につきましては、
決定後、改めてブログ&メーリングリストにてご案内いたします。

一日も早い感染の収束を願うとともに、エリア地域の方々のご理解をいただけるよう
コロナ対策を徹底するよう前向きに再開準備をしております。
なお、休校中の教習費や回数券につきましては期限を延長して対応させて頂きます。

対応期間中はご不便をお掛け致しますが、ぜひこの危機を一緒に乗り越えていただき
皆様と笑顔でパラグライダーを楽しめる日を心待ちにしています。

お休み期間中は、HP、メーリングリスト等で「お楽しみ配信」や「課題配信」を行っております。
ぜひ、チェックしていただき、お休み期間を有効活用していただけたら嬉しいです。
(こまちHPトップからメーリングリストに登録できます。こちらに最新情報がいち早く入ります。)

再開後は、楽しく飛びましょう!!

スポンサーサイト



新治こまちPGS at 10:04 【お知らせ
トラックバック(0) : コメント(0)
前後の記事
コメント
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL