FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

やっぱりレディースデイ♪
2007年05月27日(日)
気合いの朝練からスタートしましたが、
朝は南西風が強くテイクオフで2度寝☆(これが気持ちよかった~)
通常時間になるとちょっぴりおさまり6~7mに。
やっぱりこの方からオープンでしょう! 
n0705271.jpg 今日もテンペストは強風をもろともせずフライト

強めの風でパイロットオープンに。
教習生のみなさんは練習場で~す。
BPコース以上はエアハート上野さんより直接指導!
「力を抜いたライズアップ」が今日の課題です。
みんなが苦戦する中ふわーといいライズアップができていたのは
メイトコースの黒田さん☆ いい時期にメイトも卒業できそうですね。

メイトコース初日の親子鷹「石崎さん親子」も
午前中にライズアップトレーニング。

そして午後には斜面からばっちりフライトです!
梅雨前のフライトを目指してやる気満々!うん、お二人ならいけるでしょう。
次回もまた頑張りましょう!

2回目ご来場の渡辺さんは、今日は一人でライズアップして斜面フライト☆
さらにはタンデムフライトもできました! n0705272.jpg

次回からメイトコースでお仲間入りです☆余りある体力をいかして、次回からも頑張りましょう

n0705274.jpg 
メイトコース初日の小久保さんと探検部の仲間達&渡辺さん&植田さん
風向の変わりやすい難しい風でしたが
北向き斜面でしっかりダッシュ!
だいぶコツをつかんできました。
n0705275.jpg 次回はここからタンデムですね。またお待ちしてま~す

風速が落ちたタイミングでPコース以上でフライトです!
あれれ、今日は青の日…?というくらい出るグライダーがみんな青。
n0705276.jpg 5機の青い機体が青空な中ソアリング。
下から見たらスゴイキレイでした~!!

高橋ぴろぴろは900mまでゲイン!そして堀田さんは1000m超え!!
北と南の風のコンバージェンスで上げてくレディー2人は格好良かったです!

その後風速がさらにアップして高々度はクローズとなりました。

そうそう、本日チャレンジリーグに参加のこまちの3名様からの速報です。
結果はF氏が長島さんをおさえて見事優勝!! K氏が4位とのことです!
どんな内容だったかは…JPAのHPをお楽しみに♪
スポンサーサイト



新治こまちPGS at 21:11 【未分類
トラックバック(0) : コメント(0)
前後の記事
コメント
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL