fc2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

クライミングハーネス有効活用!
2023年02月07日(火)
(2/6更新)2月イベント&休校案内はブログラストをチェックしてね!
 
8日(水)9時半カフェ受付します。

★★ブログ★★
火曜日は穏やかな北東風を予想しておりましたが、、
え~~!朝からしっかり強い!!
サーマル活動が一気に活発となり、
また、もしかしたら隠れた前線が発生してしまったのかも?
練習できないほど風が強く、様子を見ながらスタートしました。
メイト山田さんはまもなくBPコースアップの為
シミュレーションを入念に!!
いい感じにイメトレできてます。
20230208050350c17.jpeg
高高度memberさんのイメトレは、ツリーラン降下トレーニング!
ランディングに設置したシステムで、マメに練習ができるようになりました✨✨
雨田パイロットさんの練習の後は、能州さんがトライ!
スムーズに練習することができました。
宍倉さんも初めてクライミングハーネスを付けての降下練習を。
20230208050337428.jpeg 20230208050343f7c.jpeg
20230208050329c02.jpeg
★★ツリーラン対策のお知らせ★★
クライミングハーネスを、全員取り付けてのフライトが原則となりました。
いざという時に、効果手段の幅が広がるのと、
スタッフが助ける際にもすごく時間短縮になります!(基本的には、パラのハーネスをつけたまま通常降下しますので、お間違えなく!)
色々と検証した結果、おすすめのハーネスをスクールで販売しておりますので
まだお持ちでない方は必ずスタッフにお声掛けください✨✨
 
 
午後は多少風がおさまり、グランド練習を。
それでもラストまで強かったですね~!フライトは残念💦
段々と、日中は暖かい時間が増えてきました。
ただし朝夕は冷え込みます。
暖かい服装でお越しくださいね☆
★★2月、3月イベント、休校等のご案内★★
 
大人の遠足(上級者ツアー)
2月24日(金)に延期
2月10日(金)予定でしたが、悪天候で延期に致しました。
24日(金)が次の候補になります!日帰りできるエリアさん予定です。
ご一緒できそうな対象パイロットさんはお声掛けください✨
 
2月28日(火)は、変則的オープンいたします。
JPA安全対策会議の為、スタッフ1名体制予定です。
申し訳ございません、基本的には高高度はパイロットのみ。
教習生はグランド練習予定です。よろしくお願い致します。
 
☆長島講師による第2回クロカン講習会、日程再変更☆
 3月12日(日)開催日曜日のみ)
■内容、参加費については改めてご案内します。
当日は風状況によりフライト活動も行います。
レベルにより、クロスカントリー練習またはエリア内での練習を行います。
前回参加できず、今回参加希望の方も参加希望お声掛けください。
■対象者 
 新治&埼玉パイロット証所持者+Pセミナー基礎講習会1回以上参加者(全3回完了前の方OK)
■参加費用 未定(エリア使用料、保険代含む。フライト不可時返金なし)
■持ち物 通常フライト装備、GPS(度分秒に設定しておき、緊急時座標が出せることを確認しておく)
    筆記用具、ノート
講習会にご参加いただき、知識を増やしたり
技術を磨いたりしながら、
クロカンサポートをしたりする体制を
スクール全体として作っていきたいと思っております。
お楽しみに!!!
スポンサーサイト



新治こまちPGS at 23:25 【教習
トラックバック(0) : コメント(0)
前後の記事
コメント
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL