fc2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

日曜日はスタッフ研修DAY
2023年02月19日(日)
(2/20更新)2月イベント&休校案内はブログラストをチェックしてね!
 2/23(祝木)オープンします。天候で変更ある際は前日ご案内します。
 2/28(火) 教習生もOK,通常オープンとなりました。
 
20日(月)お休みします😢

★★ブログ★★
日曜日は温暖前線、寒冷前線が通過する、超怪しい気圧配置でした。
みなさま、しっかり予想されており、ご予約は土曜日に集中。
ですよね~(^^;)


前線風に注意しながら朝から空を睨めっこ。
悪天候予想ながらもスタッフ研修として集まってくれた
東海林コーチと、楪スタッフ研修生はテイクオフへ。
朝イチのチャンスtimeと踏んで、東海林コーチはフライトOK!
なんと。これはラッキー!
20230220053928832.jpeg 202302200539135ae.jpeg

ゆずりは研修生は、フライトは断念し、
練習場フライト練習を頑張りました!
次につながる練習はできましたね。
20230220055304c8d.jpeg

東海林コーチは見本をバシッと見せてくれました✨
20230220055257fe8.jpeg

お昼前にはやっぱり物凄い強風が入ってきて、
スポット的なラッキー時間となりました。

午後は、スタッフ研修として「ツリーラン救助トレーニング」を!
安全確保をした上での木登り練習からスタートです。
いつも使わない筋肉を使い、疲れたと思います💦
お疲れ様でした!!

皆様の安全確保の為、頑張ってくれました。
スタッフチームの応援を、今後ともよろしくお願いします☆



木曜日に、クラブハウスの看板が新しくなりました!
篠田先生お手製第二弾です!ありがとうございます。
匠のサインを探してみてね~✨✨
2023021710240967a.jpeg


★★2月、3月イベント、休校等のご案内★★
★★ツリーラン対策のお知らせ★★
クライミングハーネスを、全員取り付けてのフライトが原則となりました。
いざという時に、効果手段の幅が広がるのと、
スタッフが助ける際にもすごく時間短縮になります。
(基本的には、パラのハーネスをつけたまま通常降下しますので、お間違えなく!)
色々と検証した結果、おすすめのハーネスをスクールで販売しておりますので
まだお持ちでない方は必ずスタッフにお声掛けください✨✨
 
大人の遠足(上級者ツアー)
2月24日(金)予定ですが、悪天候の心配あり💦
う~ん、、またも悪天候の心配がでてきちゃいました。
水曜日に決定し、ご予約の方にはお知らせします。
 
2月28日(火)は、通常オープンできるようになりました!
JPA安全対策会議の為、スタッフ1名体制予定でしたが
スタッフmemberの協力により、通常オープン致します。
ご予約お待ちしております(^^♪

 
☆長島講師による第2回クロカン講習会、日程再変更☆
 3月12日(日)開催日曜日のみ)
■内容、参加費については改めてご案内します。
当日は風状況によりフライト活動も行います。
レベルにより、クロスカントリー練習またはエリア内での練習を行います。
前回参加できず、今回参加希望の方も参加希望お声掛けください。
■対象者 
 新治&埼玉パイロット証所持者+Pセミナー基礎講習会1回以上参加者(全3回完了前の方OK)
■参加費用 未定(エリア使用料、保険代含む。フライト不可時返金なし)
■持ち物 通常フライト装備、GPS(度分秒に設定しておき、緊急時座標が出せることを確認しておく)
    筆記用具、ノート
講習会にご参加いただき、知識を増やしたり
技術を磨いたりしながら、
クロカンサポートをしたりする体制を
スクール全体として作っていきたいと思っております。
お楽しみに!!!
スポンサーサイト



新治こまちPGS at 23:40 【教習
トラックバック(0) : コメント(0)
前後の記事
コメント
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL