fc2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

岩橋パイロット、クロカン練習!!
2023年02月22日(水)
(2/21更新)2月イベント&休校案内はブログラストをチェックしてね!
 2/28(火) 教習生もOK,通常オープンとなりました。
 
23日(祝木)9時半カフェ受付します

★★ブログ★★
水曜日は朝からしっかり晴れ🌞
朝晩の気温差もあり、いかにも春っぽい雰囲気でした。
予想通りダストデビルも発生するようなランディングで、
日中はパイロットさんのお時間でした。
パイロットmember、これから要注意のシーズンです!

K2の風も十分に読み、みなさまテイクオフ!
日頃の練習がいきて、1000m超えビックフライトが続出でした✨✨
東鉄塔へ行く、清辰さん。南へ出してみる草木さん。
フライト範囲がどんどん広がっていて、カッコイイですね!

教習生memberさんは、グランド練習をしっかりと行い
午後にサーマルが落ち着いてきたタイミングで飛ぶことができました♬
もうすぐパイロットわかなさん
2023022305553848a.jpeg

ラストはBPチームも飛べました!!やったね
20230223055546b81.jpeg
宮内さん、落ち着いて飛べました(^^)

タンデムフライト体験のご夫妻も、午後に楽しんでいただけました!
ありがとうございます(^^♪
また遊びに来てくださいね!
20230223055451eaa.jpeg 20230223055458d68.jpeg


EP証を取得した岩橋パイロットは、クロカン練習本格スタート!!
ソアリング技術はみなさん知っての通りですが、
クロカンに出るチャンスを掴むのはまたそれでも難しいっ。
水曜日は丁寧にサーマルをとらえて、北上GO!!

、、う~ん!!シンクにつかまり一気に高度ロス。。

また丁寧に上げ直して、、1000m以上に復活!!よし。
エリア離脱して北上コース。

途中もシンク帯につかまったり、荒れた空域を飛びながら
10km先、ソラトピアさんランディングを
お借りして着地となりました✨✨
(ソラトピアさん、ありがとうございます)
20230223055514952.jpeg 20230223055522745.jpeg

20230223055531546.jpeg お疲れ様でした!


八郷エリアに入ってからも、抜群の飛びを見せてくれて
着陸がもったいないくらい(^^;)
日頃の練習成果をバッチリ見せつけてくれました✨✨

楽しかった~のコメントはなく(・□・;)
「楽しいよりも難しいことが多かった。技術不足」と、
慎重な岩橋パイロットらしいコメントでした。
クロカンキャンプも、安全に、頑張ってくださいネ。

どんどんクロカン練習体制は整えていきます。
皆様、しっかり練習継続と、応援をよろしくお願いいたします!!



木曜日に、クラブハウスの看板が新しくなりました!
篠田先生お手製第二弾です!ありがとうございます。
匠のサインを探してみてね~✨✨
2023021710240967a.jpeg


★★2月、3月イベント、休校等のご案内★★
ツリーラン対策のお知らせ
クライミングハーネスを、全員取り付けてのフライトが原則となりました。
いざという時に、降下手段の幅が広がり、
またスタッフが助ける際にも時間短縮が可能となる場合があります。
(基本的にはパラのハーネスはつけたまま通常降下しますので、お間違えなく☆)
スタッフで検証した結果、おすすめのハーネスをスクールで販売しておりますので
まだお持ちでない方は、必ずスタッフにお声掛けください☆


新治こまち会員登録書のご提出お願い
ご用意が遅くなりましたが、新治校所属のお申し込み(ご登録書)の準備ができました。
お手数ですが、皆様ご記入をお願い致します。
用紙はスクールにてお渡し致します。
ご不明な点がございましたらお気軽にお声掛け下さい☆


大人の遠足(上級者ツアー)
2月24日(金)予定です。天候により決定します。
参加予約の方にご連絡します。

 
2月28日(火)は、通常オープンできるようになりました!
JPA安全対策会議の為、スタッフ1名体制予定でしたが
スタッフmemberの協力により、通常オープン致します。
ご予約お待ちしております(^^♪



☆長島講師による第2回クロカン講習会☆
 3月12日(日)開催
■内容、参加費については改めてご案内します。
当日は風状況によりフライト活動も行います。
レベルにより、クロスカントリー練習またはエリア内での練習を行います。
前回参加できず、今回参加希望の方も参加希望お声掛けください。
■対象者 
 新治&埼玉パイロット証所持者+Pセミナー基礎講習会1回以上参加者(全3回完了前の方OK)
■参加費用 未定(エリア使用料、保険代含む。フライト不可時返金なし)
■持ち物 通常フライト装備、GPS(度分秒に設定しておき、緊急時座標が出せることを確認しておく)
    筆記用具、ノート
講習会にご参加いただき、知識を増やしたり
技術を磨いたりしながら、
クロカンサポートをしたりする体制を
スクール全体として作っていきたいと思っております。
お楽しみに!!!
スポンサーサイト



新治こまちPGS at 23:56 【おめでとう
トラックバック(0) : コメント(0)
前後の記事
コメント
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL