fc2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

強風!ツリーラントレーニング
2023年02月28日(火)
(3/1更新)3月イベント&休校案内はブログラストをチェックしてね!
  
1日(水)9時半カフェ受付します。


★★ブログ★★
火曜日は気温が上がりすぎて、一気に春の陽気に。
西風が南風に変わったタイミングを狙いましたが
風速が強すぎでフライトは断念となりました。残念!

もうすぐパイロット証が見えているわかなさんを中心に
ツリーラン降下練習に切り替えました☆

上級者の方こそ、しっかりトレーニングしておかないとね。
これで安心感アップ♫
20230301061821bfb.jpeg 20230301061811911.jpeg

20230301061754749.jpeg お見事ww

楽しそうですが、実はとっても真剣です(^^)

わたくし正美マネは、年に1度の
「JPA安全対策会議」に出席中で、静岡に来ています。
最近の事故傾向や最新機材の情報などなど
毎年大事な情報をいただける機会です。

今年は、こまちでも最近改革に取り組んでいる「緊急時の救助体制」についてのセミナーでした。
普段、山岳の救助を担っているプロの太田先生が、直接指導☆
と~っても勉強になりました。
20230301062320648.jpeg  
今後、エリアにも取り入れていこうと思います!
木曜日までしっかり勉強してきます!



★★3月イベント、休校等のご案内★★
大人の遠足(上級者向けツアー)
パイロット証+基礎講習修了者向け
場所は近場で、3月の日程調整中!
参加希望の方はまずはお声掛けください✨
3月18日(土)又は19日(日)


ツリーラン対策のお知らせ
クライミングハーネスを、全員取り付けてのフライトが原則となりました。
いざという時に、降下手段の幅が広がり、
またスタッフが助ける際にも時間短縮が可能となる場合があります。
(基本的にはパラのハーネスはつけたまま通常降下しますので、お間違えなく☆)
スタッフで検証した結果、おすすめのハーネスをスクールで販売しておりますので
まだお持ちでない方は、必ずスタッフにお声掛けください☆

新治こまち会員登録書のご提出お願い
ご用意が遅くなりましたが、新治校所属のお申し込み(ご登録書)の準備ができました。
お手数ですが、皆様ご記入をお願い致します。
用紙はスクールにてお渡し致します。
ご不明な点がございましたらお気軽にお声掛け下さい☆
 

☆長島講師による第2回クロカン講習会☆
 3月12日(日)開催
■内容、参加費については改めてご案内します。
当日は風状況によりフライト活動も行います。
レベルにより、クロスカントリー練習またはエリア内での練習を行います。
前回参加できず、今回参加希望の方も参加希望お声掛けください。
■対象者 
 新治&埼玉パイロット証所持者+Pセミナー基礎講習会1回以上参加者(全3回完了前の方OK)
■参加費用 未定(エリア使用料、保険代含む。フライト不可時返金なし)
■持ち物 通常フライト装備、GPS(度分秒に設定しておき、緊急時座標が出せることを確認しておく)
    筆記用具、ノート
講習会にご参加いただき、知識を増やしたり
技術を磨いたりしながら、
クロカンサポートをしたりする体制を
スクール全体として作っていきたいと思っております。
お楽しみに!!!
スポンサーサイト



新治こまちPGS at 23:18 【教習
トラックバック(0) : コメント(0)
前後の記事
コメント
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL