FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

今日も飛べました☆
2007年06月12日(火)
今日は良い天気に誘われてパイロットがたくさん集まりました~!
南西風がメインでPPコース以上オープン、
K2からスタートです!

今日はグラディエント祭♪
親分、上野さんn0706121.jpg n0706123.jpg 
に続いてゴールデン3兄弟の
郡司さんn0706122.jpg 梶原さん、正美でフライト!
みんなで飛べると楽しいな~!
はっきりしないサーマルで長くステイはできなかったので
またみんなで飛びたいですね☆

さらに長男 アスペンⅡを試乗されたのは箕輪さん。
上限で乗ったアスペンで粘りのフライト。箕輪さんが乗ると
小回りが利くアスペンが言うことを聞いてました~。

テイクオフも暖かく、なかなか積雲がはっきりしませんでしたが
午後から一時GOODコンディションに。
Pコース野本さん、箕輪さん、笠井さんでソアリング。
 
今日からPコースの岩橋さんもいよいよ初歩のソアリング練習スタート☆
n0706124.jpg n0706125.jpg

これから新治で基礎のソアリングを積んで、埼玉でも頑張りましょうネ

ラストの1本は風速が強まりPコース以上でのフライト。

野本さん、綺麗な旋回で900mまでゲインです!! 
n0706126.jpg 
優しいブレーク操作で、とてもいい旋回ができていました。

郡司さんもゴールデンⅡでナイスフライト。
社務所と兜山を2往復で、まだまだ飛べそうでしたが風速アップを予測して
早めのランディング。 

さらに箕輪さんは2時間半のビックフライト!
始めは渋い中拾って拾って…雲底近くへ。
1300mまでゲインです!

1~3本フライトでした。

☆BPコースのみなさまへ☆
最近BPの方がぞくぞくとリバースでテイクオフできています!
(上松さん、木村さん、曽我部さんは見事テイクオフ☆)
リバースをマスターするとオープンできる風が一気に広がるので
みんなで頑張りましょう~!
スポンサーサイト



新治こまちPGS at 18:36 【未分類
トラックバック(0) : コメント(0)
前後の記事
コメント
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL