FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

ご褒美フライト♪
2007年07月22日(日)
      今日も予報は悪化し朝は雨が降ってしまいました。
     朝から10件近く「お天気確認」の電話が…(^^;)
   なんとも悩ましいお天気でしたね。午前中は雨が降ったりやんだり。
    地面も濡れていたのでこんな機会に学科講習をすすめました!

    学科講習初めての方も多く、みんなで一からお勉強しました。
   BPコースの「法規&フライト機材」を学びましたが、
   一番好成績だったのは、なんとメイトコースの森山さん☆
    問題集は満点合格でした!BPチームのみなさん、頑張れ~

    お昼には雨はやみ、古宮コーチからフライトスタート!          
     ほぼ無風に近いコンディションで、K1からテイクオフ。
     飛べればど安定な教習日和♪エキスパートコース卒業に向けて
     フィギュアのトレーニングに熱心でした!

     さらに、塚田さんも無風の中しっかりとテイクオフ!
    今日は試乗日和のため、
         「パラテック P27」でフライトです!
    
                n0707221.jpg


  ブレークコードのストロークが今までのグライダーと変わってくるようですね。
  これに慣れると、思い通りの操作ができそうです。古宮コーチも試乗をして「楽しい!」と一言。
  立ち上げはとっても軽そうでした。塚田さんはさらにマイグライダーで2本フライトで~す!
  
     風が良くなるのを待っていると…K1に正面の風が!
    やった~!フルオープンで飛べました~!!

      いずみさんもばっちり14本目フライトで~す☆☆      
    n0707223.jpg     n0707224.jpg

    和田さんも3ヶ月ぶりフライト!そろそろ課題練習もすすめられそうですね。
   
    さらに 増田さんも4本目フライトをきめました~!!    
      n0707226.jpg  ナイスランディングができましたね

   
    調子の良かった出口さん… n0707222.jpg

   もチャンスを狙ってテイクオフへ行ってみましたが、無風になってしまいました。
   初フライトはまた良い日に頑張りましょう!

    グランドではメイトコースのお二人が、ライズアップ練習です!
    
     n0707227.jpg    n0707225.jpg

   調子があがってきた森山さん☆    今日からメイトスタート木戸岡さん★

    無風から1mのちょっぴり難しい風でしたが、2人とも頭上まで上がるようになりましたね! 
    最近練習不足のブログをよんでるアナタ!メイトさんは頑張ってますよ~(^^)

   さらには体験コースの早坂さんは、
         最後にタンデムフライトもできて大満足♪ 
       n0707228.jpg   n0707229.jpg  また飛びに来て下さいね~

  朝の不安は何のその。 
  最高本数4本で、とっても楽しい一日となりました~!!      
     これはもう、学科講習を頑張ったみんなへのご褒美ですネ★
     またお勉強も実技も頑張りましょう~!
スポンサーサイト



新治こまちPGS at 23:13 【未分類
トラックバック(0) : コメント(0)
前後の記事
コメント
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL