FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

K2も雪国に
2008年02月05日(火)

おととい降った雪は朝方までしっかりK2に残ってしまいました。
K2は雪国・・・。つるっとすべらないように注意して、テイクオフ!
とても穏やかなコンディションの中フライトできました。

新治はお久しぶりご来場のかっしーで~す
n0802051.jpg

新機ゴールデンⅡが絶好調という噂はホントでしたね♪
これから新治にも来てくれるとのこと!新治ならではの練習を頑張りましょうネ

n0802052.jpg 上松さん&かっしーで親子・・・?

お昼には西風が混じり、パイロットオープンに。
やっぱり春の風が入ってきています。
空域は明らかに冬のコンディションと変わってきました。
高度はプラス100mほどでしたが、なかなか手ごたえのあるサーマルでした。

昨日めでたくメイト卒業して今日からベーシックの渡邊さん!
n0802041.jpg

練習場を10本以上フライトで、初飛びに王手です!
明日のお天気に期待ですネ・・♪



今日は気になる『アルファ4』テストフライトを行いました!!
ph_alpha4.jpg

ブレークの操作は非常に素直で、思ったとおりに動きます。
パイロットも十分楽しめるグライダーでした。
もちろん春の荒れたコンディションにも安心な翼の剛性で、
今日もつぶれてもすぐに回復しました。
「素直だなあ」というのが率直な感想で、
実力に応じた飛びがプレッシャーなく楽しめるグライダーだと思います。
今は新治にはアルファ4の23サイズ(一番ちっちゃい)があります。
気になってる方がいたら、声をかけてください★
それまではもっとテストしてみよ~っと(^^) お仕事お仕事~♪





スポンサーサイト



新治こまちPGS at 18:08 【未分類
トラックバック(0) : コメント(0)
前後の記事
コメント
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL