FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

予想通りのスペシャルDAY
2008年02月19日(火)

今日はよく飛べましたよ~!!

朝からよく晴れてパイロットもにやりとするお天気でした。
予想通りK2には南風が入り上級者からスタート!
朝方の冷え込みのおかげでやっぱりがんがんのサーマルコンディション♪
おなかに響く強いリフト帯にあたるのは、新治ではこの時期ならでは。
ソアリングシーズン到来です!!
とってもいい練習ができますが、油断は禁物。
この時期は特に無理をしないように気をつけましょうね。

朝一のトップは700m。今日のサーマルは教習生にも優しく、
お昼にかけて安定して全体がリフト帯になりました。
そうなれば・・・フルオープンで飛びましょう!
プライマリー曽我部さん、いつもより長~くフライト♪
n0802191.jpg 
テイクオフを眼下に見て、ちょっとどきどき・・

プライマリー軍司さんは、ジャスト200本目フライトで~す!
おめでとうございま~す!とってもいい旋回練習でした★
n0802193.jpg


Pコース以上はソアリング練習を続行です!
野本さんは台湾ツアー後の日本では初飛び。新治の空を満喫でした。
そして梶原さんは狙い通り!
試乗機シグマ6で1250mまでゲインで~す★
クラス2機ならではの気持ちいいセンタリングをお楽しみ。(試乗機ですよ~Kさん♪)

グライダーが変われば飛びも変わりますね。
私のかわいいREVELも好調子!クラス2機を検討中の方にはオススメ★
今年の春は楽しみだな~

1本飛んで満足の藤原さんは、午後は練習場で7本斜面フライトです!
n0802192.jpg お疲れさまでした~!

とってもよく飛べて、今日は二重丸の一日でした。


お知らせです。
K2に上がるパープルラインの一部で落石があり、通行止めになりました。
テイクオフに上がるためにいつもの道を迂回して上がります。
しばらく皆様にはご不便おかけいたしますが、ご協力をお願いいたします。






スポンサーサイト



新治こまちPGS at 18:46 【未分類
トラックバック(0) : コメント(0)
前後の記事
コメント
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL