FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

決め手は、リバーステイクオフ!
2008年02月20日(水)

今日は朝からK2に上がるも南西6mで強かった!
強いサーマルブローが入り、空域もぐらぐら。
校長先生のみフライト後みんなで下山しました。

ランディングは練習に絶妙な2~3mの風♪
西山さん、リバース練習にチャレンジです。

午後には空域も安定して、再びK2へ。
南風が3~4m!出ました!この時期の新治ならでは。
リバーステイクオフできる方はフルオープン!!
テイクオフできれば空域はお楽しみリッジコンディション!
プライマリー上松さんもリッジ風でロングフライトで~す♪
n0802201.jpg


岩橋さんは初歩のソアリング練習にトライ。
徐々にフライトタイムも伸びてきています。今年は楽しめそうですネ。
お久しぶり新治フライトの小島さんは、一番美味しいところをGET★
リッジ+サーマルを捕らえて、ロ~ングフライトを満喫で~す!
n0802202.jpg  n0802203.jpg


今日の最高高度は700mでした。今年の最高高度記録はいくつかな~♪

何といっても、これからの時期大事なのは「リバース」ですね~!
これができると、飛べた後たっぷり楽しめます(^^)
まだ苦手な方は是非トレーニングしましょうね。

明日はスクールはお休みです。そして、気圧配置が悪化。フライトはできないかな。
(皆さんの拍手が聞こえてきます・・)
明後日から、またお待ちしてま~す!!

スポンサーサイト



新治こまちPGS at 18:52 【未分類
トラックバック(0) : コメント(0)
前後の記事
コメント
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL