FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

ちょっと強めの東風
2008年03月30日(日)

今日は東風と南風がぶつかって、思ったよりも不安定なコンディションでした。
が、パイロットのみなさんはそんな中でも長くステイするトレーニング!
箕輪さん&新治よっしーからソアリングスタートです。
チームこまちのメンバーも、今日もタスクを組んで練習をすすめました。

なかなか難しい風でしたが、教習生の皆さんもいいタイミングでテイクオフ!
滝本さんのキレイなテイクオフにはパイロットもびっくりしてましたよ~
n0803302.jpg 

午前中に飛べなかった方は午後にK1にてリベンジ!
強めの東風でしたが、しっかりテイクオフできた方は
新治ならでは、偏流飛行でのロングフライトを楽しめました♪
吸い上げもあり、パイロットは曇りの中ソアリング。
箕輪さんを筆頭にトップアウトです。
風速がアップしてリベンジできなかった方はう~ん残念・・・!!
その分ランディングはちょうどいい東風が入り、リバース練習ができました。
n0803303.jpg


n0803301.jpg  増田さんもお久しぶりに練習に来てくれましたよ~

もう数ヶ月で風が全体的に落ちてきてフロントテイクオフが増えてきます。
今の時期にしっかり腕を磨いておきましょうネ。

明日は残念ながら雨になりそうで~す・・・。

スポンサーサイト



新治こまちPGS at 21:54 【未分類
トラックバック(0) : コメント(0)
前後の記事
コメント
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL