FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

お隣山からいらっしゃいませ
2008年04月12日(土)

今日はお久しぶりの教習日和となりましたよ~!!
一時は西風でパイロットのお時間もありましたが
ほとんど教習生もしっかり飛べるコンディションとなり、
課題練習もしっかり進みましたね。

鈴木さんもばっちりフライトn0804123.jpg仲良しツーショットです♪

狙い通り11時にテイクオフの脇村さん&梶原さんはソアリング。
午後は高層雲が張ってしまったので、狙ったタイミングが絶妙でしたね。
ちょうど空域の上昇気流が弱まった時間に、お隣COOで開催されている
『スプリングカップ』の選手が新治のお空に集まってきました!
朝日峠がコースに入ったのだそうです。
そんなわけで、新治には50機以上のグライダーが飛んできて賑やかに・・・!
なかなか渋いコンディションの中、それでもCOO方面に帰るトップ集団や
粘ったけど帰れずこまちにランディングする集団・・・
特等席で観戦できて面白かったですよ~!!
選手と一緒にソアリングして、何と上を飛んでしまった!?若本さん
n0804124.jpg 今日からおニューのハーネス!絶好調で~す♪

再びフルオープンになると、4本目フライトの山田さんもテイクオフ。
n0804125.jpg

早苗さんは新治修行の成果がでて、初のリバーステイクオフに成功です!!
新治がホームの長尾さんもリバースで初のテイクオフ。
な、な、何と9本目で成功で~す!!(岡部さんとタイ記録♪)

古宮さん&油原さんはタンデム練習もどんどんすすめました。
n0804121.jpg 油原さんばっちりカメラ目線すぎ・・・(^^;)

最高は岡部さんの5本フライト!とよくよく飛んだ一日でしたが
体験コースの板垣さん&日高さんも練習場を5本ずつフライトと負けてません。
タンデムも満喫して、次回からメイトコースで仲間入りで~す!
再来週にまた練習しましょうね★ n0804122.jpg


た~っぷり練習できて、楽しい週末となりました。
この勢いで、明日の雨予報は吹き飛ばせ~!!
スポンサーサイト



新治こまちPGS at 23:10 【未分類
トラックバック(0) : コメント(0)
前後の記事
コメント
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL