FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

教習日和の2日間♪
2008年04月16日(水)

昨日今日とお久しぶりの平日いいお天気!
お待たせしました平日メンバーさん♪
2日とも教習日和になり、と~ってもよく飛べました★

15日の新治

朝から高層雲がしっかりと張り詰め、K2からフルオープンのスタートでした!
n0804154.jpg 頭上安定がよくなった横野さん

曽我部さんも着々と本数を増やしています。
みなさんお久しぶりのパラでしたけど、テイクオフの腕はなまってませんでしたね。
ふじはらさんも7本目フライトをしっかりキメましたよ~

お昼にはひとときパイロットオープンのお時間も。
弱いサーマルをしっかりと捉える練習ができました。
平日Pセミナーの成果かな・・♪17日もPセミナーの予定で~す

それでもサーマルはすぐに大人しくなり、教習生の方は大喜び!
午後もフルオープンで飛べました。
川野さんはタンデムで高高度講習を。
メイトコース卒業して、いよいよベーシックで~す!
n0804151.jpg   n0804153.jpg

初フライトに向けて、また頑張りましょうね。

16日のブログ

そして、今日もまたまた教習日和となりました~!!
ん・・?昨日とおんなじメンバーさんも多いぞ。
お久しぶりの飛びびよりをたっぷり楽しみました。
なんと、テイクオフは正面1~2m。絶好のコンディションです。
フルオープンでフライト!課題練習もどんどんすすめましょう~
Pコース以上の方も基本にかえって、しっかり練習です。
n0804161.jpg  n0804162.jpg


昨日今日と、頑張って4本飛んだ滝本さん。
パイロットもびっくりのナイステイクオフで、いよいよ次回は・・
ベーシック実技検定ですね!
n0804163.jpg  n0804164.jpg

今日の感じで、次回も頑張ってくださいね。

教習生の方は午前中にハイペースで飛んで、最高3本!
午後になったら風速がアップしてパイロットリッジコンディションとなりました。

細田さんも来てくれましたよ~n0804165.jpg  リッジでソワソワ

西山さんを中心に、練習場でその後も5本斜面フライトと、
飛びすぎです・・。今日も大満足の一日となりました!

明日は平日パイロットセミナー第2回です!
9時30分に新治こまちクラブハウス集合です。
みんなで平日も盛り上げよう!!
スポンサーサイト



新治こまちPGS at 19:37 【未分類
トラックバック(0) : コメント(0)
前後の記事
コメント
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL