FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

八郷盆地も見えちゃいました~!
2008年06月01日(日)

今日は一日よく飛べましたよ~!
タンデムも合計7本!よく飛びました
n0806019.jpg

朝練メールはないものの、やる気まんまんで8時に集まった新治教習生の数名・・。
う~ん、パラ病ですね(^^;)風が良かったので急いで朝練スタート!
やったね~。朝の穏やかな中フライトできました。

通常時間になるとK2には西の風が混じりさらにはサーマルも湧き出しました。
これはパイロットのお時間です♪いそいそとアドバンス乗り数名が用意をし始め
「チームアドバンス」で大空へ!シグマにイプに・・ガーグルを組んで楽しそうでした♪
さらにはお昼になると雲低高度も上がってリフトは最高潮に。
やっぱり雲低までばっちりつけたのは箕輪さん!1200mでした!
次第にテイクオフの風向が正面に変わり、フルオープンで飛べました★

中川さん&高橋まさゆきさんのランディングシーン!
n0806015.jpg   n0806016.jpg

長尾さんもお友達の前でテイクオフをキメ、また着実に本数を伸ばせました!

プライマリーコース以上のかたはK2の前にてリッジ風を使って8の字旋回★
伊藤さん、峯田さん、山本さんは本格的にリッジ風をとらえる練習です!
伊藤さんはきれいに偏流をつかって8の字旋回!!
なんと八郷盆地の奥まで見えてしまったとか・・!?あの景色は感動ですよね。

元気いっぱい体験コースのみなさんは、午前中はライズアップトレーニング。
午後は斜面フライトとタンデムフライトで、満喫コースでした~!
n08060112.jpg


長尾さんのお友達斎竹さんはメイトコース入校でパラのお仲間入りで~す★
n0806014.jpg

長尾さんをとりこにしたパラグライダー♪一緒にたっぷり楽しんじゃいましょう。

いよいよ初飛び待ちの方も増えてきて、楽しい季節になってまいりました。
4年ぶりに復活フライトを目指します津田さん   次回にはメイト卒業!板垣さん
n08060110.jpg   n08060111.jpg

スーパーメイト落合さんも、次回には高高度コースにいけそうです。
松本さんはマイグライダーをお披露目で~す♪
n0806012.jpg

空へと連れて行ってくれる愛機です。仲良くしてくださいね。

最高本数は形野さんの4本!朝早くきた効果は絶大でしたね。
久々の週末の晴れ間★ よく飛べた今日の新治でした。


スポンサーサイト



新治こまちPGS at 21:40 【未分類
トラックバック(0) : コメント(0)
前後の記事
コメント
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL