FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

魔法のような吸い上げ!
2008年06月02日(月)

今日は一日風も穏やかで、絶好の教習日和となりました~!
一日を通して南風が吹き、K2からフルオープンの教習生天国♪
こんな日はめいっぱい飛んでしまいましょう!
体力のある方は何本もフライト&課題練習をすすめました。
今日は雨の降る前の、魔法のような雲の吸い上げがありました。
何回課題練習をしても高度が落ちない・・!ぷかぷかして気持ちいい~♪
曽我部さんはいよいよ本格的な斜面での8の字旋回にチャレンジ!
何度も何度も旋回練習をするうちにコントロールも良くなりました。
ピッチングに360度旋回に、贅沢コースは30分以上のフライトでした!
n0806022.jpg

これだけ1本のフライトでできると腕もグンとアップしますね。
それなのに4本も飛んでしまうんだから、曽我部さんの体力に脱帽です・・!

吉田さんは新機ルーキーに向けてコントロールに慣れる練習。
魔法の吸い上げでしっかり感触はつかめましたね。
上松さんもこんな日に試乗機プリマックスで飛びました。
ライズアップが軽く、余裕のあるテイクオフができました。
そして、何といってもフライトの合間に一番練習熱心だったのは、小林さん!
全てのテイクオフをばっちりキメて、「ニュー男小林」の誕生ですね!!
この調子で頑張ってください(^^)

午後からは雲が厚くなり怪しげな雰囲気に。
それでも気合で駆けつけてくれた長尾さんは何とか雨の降る前に1本フライト!
頑張って来てくれたので、きっとご褒美の魔法のフライトだったんですね♪
安定して長~く長~く長すぎ~で飛ぶことができました!
「田んぼに落ちても悔いはありません」と後で言っていたけど、
早まってはいけません、長尾さん(笑)

みんながたっぷり飛んだ後に強い雨が降り出し、
今日は大満足でおしまいにいたしました。
明日は残念ながら雨が降りそうです。そんな日は学科講習をすすめてしましましょう!
ご希望の方はお手数ですが朝でもかまいませんのでご連絡をお願いいたします。
雨の日も楽しみにお待ちしております★★
スポンサーサイト



新治こまちPGS at 16:48 【未分類
トラックバック(0) : コメント(0)
前後の記事
コメント
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL