FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

待望のシグマ7!
2008年08月06日(水)

今日もばっちり飛べちゃいました~!雲はちょうどいい発達具合でフルオープンでスタート。
ジェネス長島さんにご来場いただきました~!

n0808063.jpg
なんと待望のシグマ7の試乗機をお持ちいただきました!
写真は笠井さん。もちろん平日で首をなが~くしてシグマをお待ちのK様も乗りました。
お二人とも弱めのサーマルを拾ってナイスなフライト。初めてのフライトとは思えない程。
腕の立つ二人のパイロットの気になる感想はというと・・・
『シグマ6より軽い!旋回にはスムーズに入るけどかなり安定してる。これはいい!』
と前評判どおり、いやそれ以上かな?太鼓判をいただきました。
サロンこまちに乗りたての笠井さんのコメント載ってます★
シグマ7をお待ちの皆様、もう少し待ってね(^^;)試乗機また借りた時はアップします。

長島さんはというとこれまた新作『ALPHA 4 HIKE』
(アルファー4ハイク)1-2機でソアリング!予想よりもハイスペックなグライダーでした。
n0808062.jpg
イプシロンよりも滑空比が上がってしまったハイクで小さなサーマルをゲット。
つくばの東大通りまでフライト!今年の冬はこのグライダーでクロカン予定だそうです♪

教習生のみなさまも午前中からばんばんフライト。ベーシックの方も本数を稼げましたね。
お久しぶりなふじはらさんも頭上確認の練習を熱心に!
次回はテイクオフでやってみよう★ n0808065.jpg

体験コースの川路さん&中野さんはタンデムもできて大満足♪ほんとに楽しそうでしたね~
n0808064.jpg
今度は斜面練習やりましょうね。K野さんに報告よろしくです(^^)

今日も暑かったけど小林さんから『かき氷』の差し入れでいっきに涼みました~♪
n0808066.jpg  n0808067.jpg

小林さんご馳走様でした~!暑い日のかき氷最高です。

たっぷり飛んで食べて、今日も楽しい一日でした。

スポンサーサイト



新治こまちPGS at 20:01 【未分類
トラックバック(0) : コメント(0)
前後の記事
コメント
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL