FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

やったぜオメガ!
2008年09月09日(火)

今日は朝からピーカンなのに涼しく、一気に秋がきたような空気でした。
そんな日にはパイロットさんはうきうきしちゃうでしょう♪

朝一の北西の風がお昼頃には東に変わり、上級者からフライトスタートしました。
オメガ浦山さんはランディング間際からサーマルを捉えてトップアウト!
1500mまでゲインで~す!!西の鉄塔から兜山までオメガですいすいフライト。
n0809092.jpg

オメガのフライトに、ランディングで見ていたM輪さんも燃えたのでは!?
稲の刈入れも一部始まり、ソアリングシーズンの到来ですね(^^)

今日はやっと俺のシグマでフライト。とにかくキレイなグライダーです
n0809094.jpg

レディチームは初飛びに向けてライズアップを熱心に・・★
n0809091.jpg  n0809093.jpg
n0809095.jpg
女の子の団結力はいい感じ♪みんなでどんどん上達できています。
はまちゃん&片桐姫は次回初飛びに挑戦!宮本さんも続きますよ~

とにかく練習を頑張っていたのはケンタロウさんでしたね。
『立ち上げマシーン』のごとくライズアップをやりまくり・・・!
だんだんと体になじんできてますヨ。それにしてもスゴイ体力です・・・

夕方にK1にてフライトチャンスを待ちましたが、サイドの風が吹き
プライマリー以上で技ありテイクオフ!さすがプライマリーは違うなあ
中でも素晴らしいテイクオフができたのは長尾さん!!(あれ・・?)
こつこつ努力されているのが実り始めていますね。このまま頑張ってください★

今日フライトできなかったベーシックのみなさんも、
「テイクオフのイメージ」をおウチや車の中や仕事中などに(?)つくってみてくださいね。

明日も涼しい予報です。夕方のテイクオフはちょっと肌寒かったです。
そろそろ羽織物を持ってきてもいいかも。明日もお待ちしてま~す!


スポンサーサイト



新治こまちPGS at 20:44 【未分類
トラックバック(0) : コメント(0)
前後の記事
コメント
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL