FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

新米祭り★
2008年10月05日(日)

土曜日の『土浦競技花火大会』も大いに盛り上がりましたよ~!
写真も後ほどアップします★

そして一夜明けた日曜は昨日の熱気が覚めやらぬ様子で活動開始。
残念ながら午前中は風が強くフライトを自粛しましたが、
今日の楽しみは何といってもこまちの里『新米祭り』です!!
とれたて新鮮な新米をおにぎりにして、食べさせてくれます!
トン汁とおにぎり。と~っても美味しい♪n0810046.jpg
新米って甘いんですね。地元のみなさまいつも本当にありがとうございます(^^)
地元のお米はホントに美味しいから、オススメ。直売所でも買えます★

午後は風速もおさまってきて上級者からフライト開始。
塚田さんからスタートn0810045.jpg
おニューのスピードシャツで!かなりお似合い。塚田さんかっこいい~★

風向は一定した東風で、不安定ながらも課題練習をすすめることができました。
プライマリーメンバーはローリング&ピッチングを練習。
大久保さん&長尾さんはそれぞれ初のローリングに挑戦しました。

タイミングを見てベーシックのみなさんもテイクオフ!
やった~鯉ちゃんも4本目を飛べちゃいました!
n0810042.jpg
4本目は落ち着いて飛ぶことができましたね。一歩づつがんばろう。

昨日体験にきてくれたヨダさんは、今日からメイトコースのお仲間入り★
n0810043.jpg
一日たっぷりすぎるほど練習をしてしまいました。お疲れ様です!
昨日が始めてでしたっけ?というところまで2日ですすんで順調なスタートです。
大空目指して頑張りましょう・・!

メイトコース4日目の春菜ちゃんは、方向修正までばっちりできちゃいました。
うまくなりそうです・・。斜面飛んだら高高度に上がろう!

そして、メイトコースを長らく頑張った川本さん、ついに決心してくれました★
川本さんメイトコース合格です!!
いよいよフライトだ~
n0810047.jpg
涼しくて一番いい季節に飛べますね。

いづみさん&黒田さんはいよいよベーシック実技検定に挑戦することになりました。
風のいいときにチャレンジしてみてくださいね。

明日は雨の予報です。う~ん、学科講習すすめましょう。
雨でもお待ちしてます★




スポンサーサイト



新治こまちPGS at 23:42 【未分類
トラックバック(0) : コメント(2)
前後の記事
コメント
yoda
山頂に残した車はどうやって取りに戻ったのでしょう?
2008年10月08日 (水) 09:05:14 【URL】[ 編集]
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008年10月08日 (水) 21:24:48 【】[ 編集]
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL