FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

いよいよプライマリー♪
2008年11月19日(水)

今日は朝から見事な強風でした。ランディングには5mの南風。
ということは、良く飛べたのは練習場です!
午前中に一人2~4本づつ、しっかりとテイクオフを練習できました。

今日からメイトコーススタートの大津さんもばっちり飛べましたよ~!
n0811191.jpg
前回に引き続きナイスなテイクオフ★勉強熱心なので初飛びも早いでしょう♪

横野さんもキレイなリバーステイクオフ。復元動作の腕がアップしました。

みんなで「こまち麺亭」でお昼を食べ、おなかいっぱい(^^)
ゆっくり休んだところで風を確認すると、おおっとさらに風速はアップです。
こんな時にはツリーラン講習をやりましょう~
実際に木につるされるのははじめての方も何人か。想像よりも大変だったようです。

スムーズに降下できたのは黒野さん!
n0811192.jpg   n0811193.jpg
ん?何か妙ななポーズになってますけど・・・(笑)
ハーネスへの収納までお勉強して、本日はおしまいとなりました。

そして、ラストには華麗なテイクオフが評判のふじはらさんが学科試験にチャレンジ!
結果は見事満点で、ベーシック試験に合格で~す★★
n0811194.jpg
お見事~♪これでいよいよホントにプライマリーコーススタートですね。
実技でも学科でも絶好調。みんなのいいお手本をこれからもよろしくネ。

★明日は平日パイロットセミナーを開催いたします★
新治こまちクラブハウスにて9時半よりスタートいたします。
寒くなりそうですよ~あったかくして来てくださいね。
ご来場を楽しみにお待ちしております!
スポンサーサイト



新治こまちPGS at 18:48 【未分類
トラックバック(0) : コメント(0)
前後の記事
コメント
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL