FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

知ってますか?緊急ラン
2009年03月02日(月)

今日は午前中が一番風が強く、実技を断念。
こんな時に勉強しておきましょう『緊急ランディング』!

考えたくはない・・・のですが、その時が来てからでは遅いのデス。
いざというときの逃げ場、アウトサイド場を確認しておきましょう。
ちなみに、新治校の緊急ランは
「ハングランディング、こまちの館裏、練習場(通常は教習生不可)」です
どんな障害物があるのか、降ろすルートはどこか、etc…
今日勉強した方は、次回のフライトの際に空中から確認してみましょうね。
(注:見すぎて迷子にならないように!)

午後は風速も弱まりランディングにてライズアップ練習スタート。
お久しぶりに愛機を開く方も多かったですね。
2回目体験の吉田さんは、初歩のリバースにも挑戦。
来週もご来場の予定です、是非今日の続きをやりましょう♪

スパイ・T・アシストコーチ(長すぎる・・)は、今日もフットワーク軽く
体験さんのサポート♪たっぷりランディングを走ったあと、
弱い西風で『気合のグラハン360度旋回』!!
・・・ホントにやりますか(^^;)お疲れ様でした。

明日3月3日(水)~6日(金)の4日間
JPAの総会また研修会に参加する関係で、
両校ともに休校とさせていただきます。

ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。
スクールでフィードバックできるようしっかりと学んでまいります。
どうぞ宜しくお願いいたします。
スポンサーサイト



新治こまちPGS at 20:40 【未分類
トラックバック(0) : コメント(0)
前後の記事
コメント
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL