FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

にいはり青空教室★
2009年03月20日(金)

今日は朝からしっかり雨・・・!諦めモードなくらいの雨に、潔く講義をスタート★
テーマは『気象学』 とくに、パラグライダーにとって危険な気象条件について学びました。
積乱雲であったり、フェーン現象だったり。参加者のみなさま覚えたかな?
雲の種類も学び、頭がいっぱいになったところでお昼タイム♪

と、ここからが新治フルコースのはじまりでした。
お昼頃から雨は上がり、急速に晴れました。おや、これは実技がいけそう?

こ~んな春の陽気に早変わり★
n0903206.jpg

K1に上がってみると北東風。やや強め!でも飛べそうだっ♪
やった~なんとフルオープンで飛べちゃいました★
形野さん n0903205.jpg 青空に映えるグライダー

さらにはもう1本フライトのおまけつき。
このフライトで、滝本さんは記念の100本目フライトでした~!!
★★おめでとうございます★★
n0903202.jpg
次は目指せ200本だ! n0902303.jpg

石川さんも2本飛んで、いい練習になりましたね。ライズアップが好調です!
メイトコース2日目の吉田さんは、会長の直接指導♪
n0903204.jpg
練習をすすめるうちに、どんどん腕があがってきました。
会長からは「自信をもっていいよ」との一言。よ~し初飛びに向けてガンバロウ。

日射は続き、雲は発達を繰り返し、夕方にはなんと小雨まで降るほど成長しました。
まさに午前中勉強した「積乱雲」の小型版ができたようですね。
まさか青空教室ができるとは。よく気象について考えることができた一日でした。

明日は朝練習を行います!7時半にスタートです。
みなさまのご来場をお待ちしてます!!
スポンサーサイト



新治こまちPGS at 23:26 【未分類
トラックバック(0) : コメント(0)
前後の記事
コメント
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL