FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

パイロット研修ツアーin木島平!
2009年03月28日(土)
本日、こまちパイロット有志はパイロット研修ツアーで長野県の木島平に来ています!

前日に雪が降り、高速もチェーン規制…。
ちょっと不安でしたが、今日は天気も好転して凍結場所もほぼ無くなり
無事に現地入りすることができました。

今日から第二次補正予算の恩恵を受けて、東松山からの地方高速は1000円!
大した渋滞も無く、お手軽料金で木島平入りしました。
s20090328-01.jpg
▲名古屋から真野さんと太田さんも合流して一緒に活動です。

木島平エリアは長野と新潟の県境にある高社山という独立峰。
テイクオフは頂上1300m、高低差500m。広大なパノラマが広がるエリアです。

テイクオフにはよそよそとした穏やかな北風。
時折晴れ間も覗き、雲の吸い上げもある中皆さんソアリング!
風向は下層、上層で変わる独立峰ならではの風の吹き方をしていましたが、
それぞれしっかりと目的を持ってフライトを行いました。

s20090328-02.jpg
▲山頂をトップアウト!1500mからの大パノラマを満喫できました。

今日の木島平はPARAWORLD主催の「REAL PARAWORLD」!
パラはもちろん、パラモーター、ハングと空を愛する方が集まり大賑わい!
アクロパイロットの聖子さん、アントンさんも来日し、カッコイイアクロをLDから見物。

s20090328-04.jpg
▲扇沢さんはX-ALPSで使った軽量版Boomerangをお披露目です。

s20090328-03.jpg
▲長島さんも登頂&フライトのX-Kijimaを制覇し、ブースでハーネスの紹介を。

夜は近くにあるパーティー会場で大盛り上がり!
空の愛好家達と親睦を深めてきました。
s20090328-05.jpg
▲写真はこまちメンバーズ&アクロパイロットのアントンさん

明日は朝は小雪が舞う予報ですが、活動を開始する頃には降雪も収まり
北風が入ってくる予報。しっかりと飛べそうです。
研修ツアー2日目も安全にしっかりと技術を身につけてきまーす!
スポンサーサイト



新治こまちPGS at 21:41 【未分類
トラックバック(0) : コメント(0)
前後の記事
コメント
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL