FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

出ました!今季最高高度!!
2009年03月29日(日)

今週末は寒かったですね。風がひやったとした一日でした。
ヒヤッとさせた原因は上空に居座っていた寒気。
これが影響して、やっぱり今日も日射が出るとサーマルがどんどん沸きました!

このフレーズにはパイロットうきうきしますが、ランディングはころころ風向が変わり
さらに最大4m以上の風が入る不安定なコンディション。
腕の立つパイロットしか飛べないような状況でした。

そんな中K1よりテイクオフしたのはチームこまち安藤さん!
強い東風に用心しつつ、トップアウト!
流されないように修正しながら、バンクもしっかりかけて・・・のソアリングはお見事でした。
今日は一筋縄ではいかないソアリングでしたよ♪
1000m超えの報告のあともしっかり上げきり、高度は今季最高の1650m!!
n0903293.jpg
パチパチパチ!K1からだと獲得高度1300m。ん?その薄手のグローブは何だ!?
雲低につけたらなかなか高度は落ちず、ビックイヤーで何とかランディング。
エリアとしても今季最高のビックフライトでした。安藤さんお疲れ様でした~!

う~ん、いいなあ~。とうらやましそうな教習生のみなさま(笑)
いつかみんなで1000m超え!その為のグライダーコントロールに励むのだ!

n0903298.jpg  n0903292.jpg
塚田さんHOOKをお試し♪      のんのん姫も強風に負けずレッスン★

体験でお越しの町山さんは、加速がよくなったらランディングからふわり(^^)
n0903296.jpg  n0903291.jpg
よ~し次はタンデムだ。気持ちの準備もできたみたいでしたね。来月待ってま~す!

ここでお知らせです。
今週水曜日は通常通り営業します★
休校との話も一時ありましたが、今週は営業します。

また、4月10日(金)は両校ともに休校とさせていただきます。
ご迷惑おかけし申し訳ございません。

今週水曜は、天候がよければ『焼肉パーティー』も行いますので乞うご期待♪
スポンサーサイト



新治こまちPGS at 19:47 【未分類
トラックバック(0) : コメント(0)
前後の記事
コメント
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL