FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

お久しぶりの無風テイクオフ★
2009年04月05日(日)

春のお天気は女性の心のように(?)変わりやすく、読みにくいっ!
今日はいい方に予報が外れ、よく飛べました~★

午前中は南風でK2から、午後は北風に変わりK1からのスタートとなりました。
まずはプライマリーコース以上でテイクオフ。

和田さんはニューハーネス『GINGO』での初フライトで~す!
n0904051.jpg n0904052.jpg
何といってもグライダーとの色のマッチと、サイズがぴったり★
テイクオフの助走に余裕がでてましたね。たくさん飛んでさらに掴みましょう!

午後からはさらに風が穏やかとなり、
K1からフルオープンで飛べました~っ!!

★みどりちゃん&くみこちゃん★ぺアもしっかり1~2本フライト。やったね!

柴さんは念願のタンデムフライトを達成しました~!!
n0904053.jpg n0904055.jpg
とっても楽しめたようで、良かったですね(^^)
これで本格的にソロフライトに向けて開始です!宜しくお願いしま~す!!

日枝神社の「流鏑馬まつり」は今年も盛大に行われました。
ちょうど日中に教習生は高高度クローズだったため、みんなで見学にいきました。
数名は「K1が飛べそうで~す」の無線を聞いてそわそわしてしまったとか(笑)
新治にいるなら一度は見てみよう!!来年も流鏑馬の日はこまちにGO★

今日一番そわそわ、うきうきしていたのは「クロ」だったかも・・。
n0904054.jpg
ランディングにもなれて、みんなと一緒におおはしゃぎ。嬉しそうだな~
ハーネスがお気に入りなのはネコ助とおんなじですね。
ぜひたくさん遊んであげてください(^^)

そうです。午後のK1は無風のテイクオフでしたが・・・。
新治のみなさん無風のライズアップも練習してね~!
春をすぎると一気に風がなくなりますから要注意。今から練習だ~
スポンサーサイト



新治こまちPGS at 21:12 【未分類
トラックバック(0) : コメント(0)
前後の記事
コメント
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL