新治こまちパラグライダースクールフライトログ

大久保さん、おめでとう‼️
2017年11月03日(金)
今日から、久しぶりに
晴れ☀️の三連休‼️

週末メンバーさん、
心が踊りますね♫

西風が心配されましたが、
予想より弱く朝から飛べました。
佐々木さん、2本日フライト★


堀内さんは初リバーステイクオフ!
練習の成果が出たかな?(^^)

教習生の皆さんは午前中はk1
午後はk2と、久しぶりのフライトを
満喫の様子です、、♫

体験さんもタンデムフライトに
斜面フライトに、
おつかれ様でした〜‼️

また、遊びに来てくださいねー!

さて。何といっても、
今日のメインニュースはこちら。
大久保さんがパイロット実技検定に
チャレンジです!


結果は見事!
高得点で、合格で〜す!!
大久保さん、本当に
おめでとうございます‼️

マイペースに続けて下さいましたが、
今や安定感も抜群で、後輩にも温かく、
安心できる飛びの大久保さん。
名実共にパイロットですね!

大久保さんのご都合を聞いて
祝賀会をやります⭐︎
みんなでお祝いさせて下さい🤗
おめでとうございました🎉
n1711031☆
n1711032.jpg n1711033.jpg




★★イベントご案内★★
①11月平日ツアーは中止します
ご提案していた11月平日ツアーですが、
皆さまのご都合が合わない為、中止して
エリアを通常オープンします!
10月飛べなかった分、ホームエリアで
飛びましょう。

②12月9日(土)
新治第3回ハイク&フライ大会!
夜はエリア付近にて忘年会★

ランディングからテイクオフまでのハイクに加え、ターゲット大会を行う新治ならではの大会です♫
毎年、ダークホースが活躍したり
女子の部が意外な盛り上がりを見せたり
健康的に和やかにハイクする方がいたり
また周年祭とは違った、楽しいイベントです(^_^)

夜は近くの施設で忘年会!
今年はさらに楽しい企画を考えてますよ〜。
エリアにてお泊りも大歓迎です。

お忙しい年末だと思いますが、早めにこちらの日程をチェックよろしくお願い致します★
新治こまちPGS at 20:44 【おめでとう
トラックバック(0) : コメント(0)
月間ターゲット‼️
2017年11月01日(水)
今日から11月★始まりました〜
月間ターゲット大会‼️

今月に来た方を3チームに分けて
ランディングのターゲット得点で競う
超盛り上がる大会です👍

チーム戦に個人戦もあります。
ベーシックさんにはオマケもあるし
気軽に楽しく参加してネ。

今日は西風がベースに、
チラチラと南風が混じり
何とかフライトできました。

ターゲット大会は、、
初日から出ちゃった!
300点オンターゲット‼️

岩橋パイロットさすが!

300点に重なる足跡が、証拠(^^)
初日から盛り上げてくれましたよ〜。
300点がトップは確定だけど、
11月中に何人オンターゲットが出るかな!


★★イベントご案内★★
①11月平日ツアーは中止します
ご提案していた11月平日ツアーですが、
皆さまのご都合が合わない為、中止して
エリアを通常オープンします!
10月飛べなかった分、ホームエリアで
飛びましょう。

②12月9日(土)
新治第3回ハイク&フライ大会!
夜はエリア付近にて忘年会★

ランディングからテイクオフまでのハイクに加え、ターゲット大会を行う新治ならではの大会です♫
毎年、ダークホースが活躍したり
女子の部が意外な盛り上がりを見せたり
健康的に和やかにハイクする方がいたり
また周年祭とは違った、楽しいイベントです(^_^)

夜は近くの施設で忘年会!
今年はさらに楽しい企画を考えてますよ〜。
エリアにてお泊りも大歓迎です。

お忙しい年末だと思いますが、早めにこちらの日程をチェックよろしくお願い致します★
新治こまちPGS at 19:20 【教習
トラックバック(0) : コメント(0)
ソアリング特訓DAY‼️
2017年10月31日(火)
ラストのイベントご案内もチェックしてね


週末の皆様。またまたごめんなさい。
平日、、飛び日和でした!
3連休を楽しみに、
心穏やかにブログをご覧下さいませ😅

今日は気持ちのいい秋晴れ☀️
西風が思ったよりは早く抜けて
上級者の方は朝から飛べました。

飛べた、、というか。
サーマル特訓‼️と言っていいような
ちょい難しいコンディションが
上級者には最高で♫

清辰さんも、初歩のソアリング特訓です。
結果は?

成果、あり!

塚田パイロットはさらに旋回の精度アップ!
日に日に向上されていて、
楽しくなっちゃいますね!


鴨さんも連続旋回の練習ができ、
上級者チームは夕方お疲れ気味でしたね〜

今日からPPコースの島下さん★

今までより難しい風に
戸惑いながらもしっかり飛べてました。


BPチームには難しい季節になってきましたが、夕方にはなんとか飛べましたね。
やった!
夕方チャンスの季節に移りましたよ。
あったか上着で夕方はスタンバイ必須です!

また、日暮れが急速に早まりました。
16時頃にはクローズ目安です。
ひと月悪天候の間に変わった季節に
皆様、ちゃんとついて来てね!

明日もお待ちしてます🤗

★★イベントご案内★★
①11月平日ツアーは中止します
ご提案していた11月平日ツアーですが、
皆さまのご都合が合わない為、中止して
エリアを通常オープンします!
10月飛べなかった分、ホームエリアで
飛びましょう。

②12月9日(土)
新治第3回ハイク&フライ大会!
夜はエリア付近にて忘年会★

ランディングからテイクオフまでのハイクに加え、ターゲット大会を行う新治ならではの大会です♫
毎年、ダークホースが活躍したり
女子の部が意外な盛り上がりを見せたり
健康的に和やかにハイクする方がいたり
また周年祭とは違った、楽しいイベントです(^_^)

夜は近くの施設で忘年会!
今年はさらに楽しい企画を考えてますよ〜。
エリアにてお泊りも大歓迎です。

お忙しい年末だと思いますが、早めにこちらの日程をチェックよろしくお願い致します★


新治こまちPGS at 19:05 【教習
トラックバック(0) : コメント(0)
明日は1時間早めにスタート!
2017年10月27日(金)
明日は朝の時間帯に勝負!
8時30分カフェスタートします★
お待ちしております🤗

金曜日は一日とってもいいお天気☀️
あまりの気持ちいい天気に、
思わず私も含めてスタッフ全員で
飛んじゃったくらい♫
秋晴れのフライトは気持ちいいね!

風待ちもあったけど、終日フライトでき
2〜4本飛べちゃった。
(週末メンバーさん、ごめんなさい😅)

清辰さんはローングフライト!
ソアリングの感覚を掴めてきましたね


伸び盛りの島下さんは、
なんと4本フライト!
ストイックにワンフライト毎に
1人反省会😅
これは伸びるわけです、、♫

朝イチに挑戦したBP検定でしたが、
結果は見事に合格でーす💮!

おめでとう㊗️ございます‼️
いよいよPPさんですね。

夕方まで満喫した一日でした。

夕方、、と言えば。
日暮れが急に早まりましたね。
日暮れ前から冷え込みますので
エリアは街着より厚手の上着が必須です。

一気に暗くなるので、終了時間も
変わります。
秋〜冬バージョンの教習シーズンですね。
なんだか早いなー
新治こまちPGS at 23:23 【おめでとう
トラックバック(0) : コメント(0)
貴重な晴れ☀️の平日!
2017年10月26日(木)
★ラストに、イベントご案内あります★

火曜日は、超貴重な晴れの一日でした❗️
北風予想で朝からK1テイクオフへ。
参加者皆様、ちょっと久しぶりのフライト、、無理なく飛ぼうがテーマです🤗

上手くなってきた平日メンバーさん♫
久しぶりだけど、安定したランディングです。
能州さん&宍倉さんBPチームも2本、助言少なく飛べました★
台湾ツアーに向けて、この調子でいきたいですね!

上級者は3本飛んでご馳走さま❗️
森さんも、ラストは飛べたけど、体験さんのお手伝いをしていただいたり✨
(いつもありがとうございます😊)

体験さんはタンデムもショートフライトも、と〜っても楽しんでいただけました💕



晴れた日で、ラッキーとの事🤞
ホントですねー!また遊びに来てくださいネ。

週末の方が見たらジリジリする内容で
ごめんなさい😅
次の台風が気になるところですね、、
土曜日はもつかな??

11月はさすがに回復するはず‼️
「月間ターゲット大会」をやりますので
楽しみにご来場くださいませ★

★★イベントご案内★★
①11月平日ツアーは中止します
ご提案していた11月平日ツアーですが、
皆さまのご都合が合わない為、中止して
エリアを通常オープンします!
10月飛べなかった分、ホームエリアで
飛びましょう。

②12月9日(土)
新治第3回ハイク&フライ大会!
夜はエリア付近にて忘年会★

ランディングからテイクオフまでのハイクに加え、ターゲット大会を行う新治ならではの大会です♫
毎年、ダークホースが活躍したり
女子の部が意外な盛り上がりを見せたり
健康的に和やかにハイクする方がいたり
また周年祭とは違った、楽しいイベントです(^_^)

夜は近くの施設で忘年会!
今年はさらに楽しい企画を考えてますよ〜。
エリアにてお泊りも大歓迎です。

お忙しい年末だと思いますが、早めにこちらの日程をチェックよろしくお願い致します★

新治こまちPGS at 09:51 【教習
トラックバック(0) : コメント(0)